1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得BMWの現在の5シリーズは、ステップトロニック付き8速スポーツATトランスミッションなので基本的にシフトダウン時に回転数を上げてギアをつなげるというグリッピングは、しません。コンピューター制御によりトルクコンバータがギアをシフトショックを抑えて合わせます。
グリッピングするのは7速DCTでMモデルや335など主に3000㏄以上のモデルになります。
3393日前view5
全般
41
Views
質問者が納得3シリーズ(E90)のユーザーでした。
2006~2007年製造のBOSCH製ABSユニットでのABSエラーが頻発しています。
2008年製造以降のBOSCH製ABSユニットではほとんど発生しないエラーです。
2011年頃からこのエラーは多く報告されています。
ユニット内の基板上の半田が温度変化でクラックを起こすというものです。(海外でも有名な症状です。)
リコールには至っていませんが、製造上の問題と思われます。
交換部品が27万円と高額です。
新車購入時に延長保証に入っていれば、無償交換です。
中古で買わ...
4230日前view41
全般
26
Views
質問者が納得保証はないよりはあった方が良いです。
保証がなければ、最悪の場合買った翌日に壊れても自費で直さなければなりません。
同じ年式の5シリーズを新車で購入しましたが、運悪く2年目でATが故障して交換をしたことがあります。
保証で修理したので詳しい金額は分かりませんが、自費で修理をすれば数十万円の出費だと思います。
特に中古車の場合は、いつどこが壊れるかは分かりません。一年と短い間でも保証があった方が精神的にも負担が少ないと思います。
4374日前view26
全般
25
Views
質問者が納得ご指名、光栄ですが、お役に立てるコメントが出来るかどうか。。。
E90 320iのアプルーブドカー一覧を見てみると、2005年式まで遡ってようやく200万円を切るような価格帯です。これを、F30初期ロットを避けて購入するため2013年迄乗るとすると8年落ち、正直、下取りの値はつかない状態となり、これから3年やそこらで200万円が消失してしまうことに。
ですので、F30に興味がおありならば116iを継続保有し手元の現金は温存というのがよろしいのではないかと。冷却系の経年劣化や電装系の故障でも、数十万円もい...
5299日前view25
全般
103
Views
質問者が納得850CSiの生産台数は1510台。申し訳ないですが、日本に何台入ったかはわかりません。
中古車、ありますよ↓。 (^^;
http://www.studie.jp/base/used/850csi/index.html
5376日前view103