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89年型のポルシェ928を日常の足に使うとしたら、メンテナンス費とかはどれくらいかかりますか?
Yahoo!知恵袋 5730日前
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壊れたら高くつきます。
特にエンジンとミッション(トランスアクスル)をつなぐメーンドライブシャフトが折れた場合は100万円以上です。
928に限らず924~968までの直4FRポルシェもこれは同じ。

どうせなら、行くとこまで行ってミドシップの914辺りのほうがかえって安く済みますよ。
サスペンションは911と同じ、エンジンは4気筒ならVW製で信頼性も高いし。
914/6はポルシェ製6気筒ですが、余りオススメはしません(バランスが悪いし)
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質問者が納得関係ないけど懐かしい・・・18年くらい前に所有してました。 当時はまだフラッグシップモデルで値段も高かったんですよね・・・。 今では安物ポルシェに成り下がってしまって・・・残念です。 やはりFRの水冷は受け入れられなかったんですね。
4756日前view116
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質問者が納得928は人気もなかったので、そんなもんでしょう。
4582日前view189
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質問者が納得空冷911はエンジンの取り外しが手慣れた人で有れば20分(クーラー無し)で、出来ますが、928は時間がかかります・部品代は関係有りません。中古車での修理工賃は全て違います・同じで有る方が可笑しい、乗る人個人の管理問題や乗り方に由って車の状態は全て違うので、エンジン&ミッションを取り外せる時間も個々に由って違って来るので、当然工賃も全て違います。
4708日前view165
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質問者が納得水平対向は自動車用エンジンとしての素養が低いためです。 ポルシェのレーシングカーが水平対向を使わないことからも明らかです。 振動を少なくしたいならバランサーシャフトを付ければ良いです。 左右対称なのは縦置きならV型も同じです。 全長もV型と差ほど変わりません。 低重心もV型ならドライサンプにすればかなり低くできます。 むしろ搭載位置や幅など制約の多いエンジンです。 優秀な形なら現在でも各社で使用しています。 逆に使用を止めた会社のほうがほとんどです。 歴史的にはかなり古くからありますので、他の会社も制作する...
4809日前view83
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4818日前view162

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