Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

アウディA3のドアミラーの開閉時に異音がします。どなたか、同症状の方...

アウディA3のドアミラーの開閉時に異音がします。どなたか、同症状の方、原因等お分かりでしたら、お教えください。
ディーラーに修理をお願いしたのですが、症状が治まりません。 異音は、ドアミラーを格納状態から、オープンにするときに、4~5回に1度「キュルキュルッ」と1秒前後なります。長いときは約5、6秒なることもありました。ドアミラーを閉じるときになるときもあります。
どなたか、同症状のある方、いらっしゃいませんか?どのような修理で解決されましたか?
ディーラーに修理をお願いしたのですが、営業マンの話は、「ドアミラーの部品を交換しました。」とのこと。
ドアミラーをその場で、動かしてみると、治っておらず、「どこの部品を交換したのか。原因は何だったのか。」を質問すると
明確な答えはありません。

同症状の方がいらっしゃいましたら、原因とどのような修理で解決されたかをお教えください。
Yahoo!知恵袋 4519日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現車確認が出来ないので明確な回答は難しいですが、質問者さんの質問内容からすると?通常だと電動ドアミラーが故障停止する前の予兆的な異音です。電動ドアミラーが故障停止する前には、質問者さんが言われます様な異音が暫く続いてからある日の突然にドアミラー作動停止します。こうなると?1部の部品交換ではなく片側のドアミラー全交換になります。
ドアミラー交換費用は高額です。

ディーラーでは本当に交換はしたのでしょうか?

アウディディーラーのスタッフさんの1般的な対応としては?ある部分の故障に対し、作動停止(故障)確認がとれないと?有料でも無償でも基本的には交換修理しません。お客様からお金払うからとにかく交換?って言われれば別です。交換はします。とにかく作動停止状態の確認が必要です。毎日、乗っているオーナーさんが1番に車の状態をわかっているはずですが、現確認が取れないと中々、不具合の認識をとってはもらえないのが現状です。ディーラー側でも異音がしても?作動していている部品を勝手に交換は難しいです。故障停止前の事前に勝手に修理するとクレーム等のトラブルが発生するからです。
追記です。

ドアミラーを交換した?っとディーラーさんで言われますなら?交換した部品を見せて頂いたら如何でしょうか?実費交換の際は必ず交換した部品も全て見せて頂けるのですが?変なお話、部品を持ち帰りますか?まで言われます。故障した部品なんて要らないのであげちゃいましたがね(笑)
保証期間での無償修理でも故障した部品は見せて頂けるかと思います。本当に交換して頂けたのなら?

Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
2860日前view6
全般
19
Views
質問者が納得VWディーラー整備士です。 車種はゴルフ5でしたが、 先日同様の症状が起きるお車を修理させて頂きました、 結論から申しますと、 エアコンパネル(コントロールユニット)の交換で修理完了しました。 質問者様の症状は、時間が経つとコンプレッサーが止まり、 スイッチが反応せず、再始動で回復の繰り返しと思われます。 このケースでは、再始動で回復するようですから、 エキパンやレシーバーなどに詰まりがあれば、 再始動で回復することはほとんどありません。 そもそも冷風が出ないことが多いです。 暑い時期でご不便をおかけ致しま...
2943日前view19
全般
29
Views
質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
2976日前view29
全般
22
Views
質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
3053日前view22
全般
28
Views
質問者が納得一年落ちなら新車購入をおすすめします。必ず壊れますから。
3099日前view28

関連製品のQ&A