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アウディ中古車の購入について教えてください! Audi A3 FSI...

アウディ中古車の購入について教えてください! Audi A3 FSI 2.0の購入を検討しています。憧れのアウディに乗ってみたいという気持ちは強いのですが、故障が多いと聞きますし、私は外車に乗った経験がなく、不安になっています。そこで質問です。

・やはり故障は多いのでしょうか?(もちろん個体差があるのでしょうが、、、体験談などをお聞かせ頂けると助かります。)また、メンテナンスにどの程度費用がかかるものでしょうか?
・中古で購入するにあたって、注意するべきことはありますか?
・購入をオススメできるような車ですか?

ちなみに、購入を検討している車両のスペックは以下の通りです。

車両:Audi A3 FSI 2.0
年式:2005年
走行距離:4万キロ程度
事故歴:なし
ワンオーナー(私の友人です)
価格:30万(交渉すれば、もう少し安くなるかも・・・)

また、実際に乗ることになった場合のアドバイス等があれば、併せて教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4154日前
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質問者が選んだベストソリューション
アウディTTやA4に乗りましたし、その他様々な外車にのっています。
アウディの故障のことですが、確かに多いです。日本車に比較して。という意味です。条件を見ると激安外車ですし、友人が30万でも処分したがっているということの意味を考えれば、微妙なところですね(^_^;)
僕の乗ったTTは10万キロの激安中古を買いまして、5年ぐらい乗りました。いろんなところが壊れました。故障箇所をここでお知らせしてもA3のことではないのでいいアドバイスにはならないと思いますし、そんなことたまたま自分の車に起こるトラブルを予知できるわけでもありません。
僕が言えることは、「好きだったらGO」です。
TT確かに、ちょこちょこ壊れましたが、その当時自分でTTのデザインが最高だと思っていましたし愛着がありました。今の奥さんとも「TTでドライブ行きませんか?」って言ってドライブに誘ったのがきっかけで、幸せな結婚にたどり着きました。
TTが壊れるかどうか?そういうことを気にするのであれば、日本車の方が実用性は高いです。ですが、マイナス面を考慮してもA3に乗りたいと思うならいいんじゃないでしょうか?

僕が言うまでもありませんが、アウディは外車では故障が多い方ではありません。むしろ少ない方です。それでもある程度故障はあります。多分(^_^;)
Yahoo!知恵袋 4151日前
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同型車種2ドア 15万キロで、

故障は
クランクシャフトセンサー
フロントハブベアリング
位です。
イグニッションコイルはリコール出てます。

消耗品の減りが早いのを故障にされて悪く言われますが・・・
ゴム類センサー類ブレーキ周りは消耗品。
好きなら乗って、壊れたら直せばいいんです。
燃費は良いし、結構走って面白いですよ。
2.0 FSI は。
Yahoo!知恵袋 4153日前
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まずは、4万キロで手放した=何もしてない可能性大です。ご存知のように・・アウディーはvwの傘下である事なんで部品は共通部品が多いのと(ブランド力)がまだ在るので其れなりに高いです。大衆車なんですがね。しかもナゼあの形状か?エンジン載せてギリアノ形状がアウディの特徴です。なのでメンテナンスは、エンジン観てのお解かりと思いますが手の入れる隙間すら在りません・・・・誠に1整備性の悪い車である事 2手が入らなければ整備の時は外ずら全部バラシですバンパー・ライト・ラジエーターホース類など全部外さないと交換すら出来ない3バラスのは簡単ではない、整備の方もタダではしない・・アウディースポーツR8なんて恐ろしくて・・ドンだけ修理見積もりやら・・・
なんで・・・憧れは良いですがこれが現実です。まず買う前の大前提・整備工場テスターもちの民間のプロを抑えておいてから60万くらいは整備だけで飛ぶと思わないと。あのシナヤカな走りは無理です。ので当方はオペルアストラMT乗りです失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4154日前
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8年落ち30万の車に品質求める方がキツイ。
納車翌日にぶっ壊れ修理に50万かかっても
笑い飛ばせる位でないと買えません。

はっきり言いますがアンタじゃ無理。
Yahoo!知恵袋 4154日前
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アウディはDSGという変速機を積んでいますので、故障が多く中古で買うのは冒険ですね。ただし30万というのは妙に安いなあ。

メーカー保証期間がすぎると、修理代は50-100万円の負担になり、まず廃車になるでしょう。アウディの中古がメルセデスやBMWより安いのはそのせいです。

ただし故障したら廃車という覚悟があるなら30万で買うというチョイスもあるでしょう。

個人的にはトルコンATを積んだ車を選んで欲しいです。燃費は若干悪いですが、悪い分は毎回ガソリンスタンドでの分割ばらい。

一方DSGの50万100万のトラブルはドカンと一回払いです。
Yahoo!知恵袋 4148日前
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質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
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質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
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質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
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質問者が納得一年落ちなら新車購入をおすすめします。必ず壊れますから。
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