Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

タイヤグレードの選定について 近々 2回目の車検を迎えるため、タイヤ...

タイヤグレードの選定について 近々 2回目の車検を迎えるため、タイヤを4本とも交換するつもりでいますが、下記2グレードのどちらにするかで迷っております。

①「PRIMACY LC@MICHELIN」
②「LE MANS 4@DUNLOP」

①はディーラーによる交換で、工賃込み10万円
②は職場の特約GSによる交換で、工賃込み7万円

費用面で大きな差があるため②にしたいものの、①との性能比較がわからないので、知恵袋ユーザーさんだったらどうするかの見解を頂きたく(汗)。

ちなみに、現在の所有車&装着タイヤは、

車種:アウディA3スポーツバック
タイヤサイズ:205/55R16
タイヤグレード:「PILOT PRIMACY@MICHELIN」

自分の優先順位としては、

①静粛性・快適性
↓↓
②グリップ性
↓↓
③低燃費性
↓↓
④耐久性

このように考えております。

回答者さんの主観でも構いませんので、「① or ②どちらのタイヤを装着するか」アドバイスを頂けますよう、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4736日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もアウディユーザーです。

プライマシーLCとルマン4は、どちらも評価が高く、似た特性(静かで乗り心地のいいエコタイヤ)が有ります。
私もパイロットプライマシーは装着していますが、ゴツゴツして硬いので両方共履き換えると乗り心地は良くなります。

但し、グリップやブレーキ性能、耐久性ではプライマシーLCの圧勝です。

ルマン4は耐久性が低く、磨り減りやすいのが難点です。
高速走行でも腰砕けぎみになります。

そもそも、プライマシーLCの方が2ランク位は格上のタイヤです。
(コンフォートタイヤなので、同じダンロップで比較するならビューロVE302になります)

プライマシーLCは、耐久性が高く長持ちするので、長い目で見れば確実に3万円以上の差はあります。
迷う事なくプライマシーLCの方がいいです。

ちなみに、プライマシーLCと同レベルなのは、ダンロップではSP SPORT MAXX TTです。
SPORT MAXX TTは、本家の欧州ダンロップが開発したフラッグシップタイヤで、アウディにも純正装着されていた事もあるスポーツタイヤ(静粛性が高く、グリップ、ブレーキ性能共にいい)です。

上記の2モデルとは違ってエコタイヤではありませんが、乗り心地が良くコンフォート性能も併せ持っています。

他には、最近アウディに標準装着されていて、評価の高いエココンフォートタイヤのピレリのP7チンチュラートもいいと思います。

両方共、プライマシーLCと同じ位の値段で購入出来ます。
Yahoo!知恵袋 4729日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
2929日前view6
全般
19
Views
質問者が納得VWディーラー整備士です。 車種はゴルフ5でしたが、 先日同様の症状が起きるお車を修理させて頂きました、 結論から申しますと、 エアコンパネル(コントロールユニット)の交換で修理完了しました。 質問者様の症状は、時間が経つとコンプレッサーが止まり、 スイッチが反応せず、再始動で回復の繰り返しと思われます。 このケースでは、再始動で回復するようですから、 エキパンやレシーバーなどに詰まりがあれば、 再始動で回復することはほとんどありません。 そもそも冷風が出ないことが多いです。 暑い時期でご不便をおかけ致しま...
3012日前view19
全般
29
Views
質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
3045日前view29
全般
22
Views
質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
3122日前view22
全般
28
Views
質問者が納得一年落ちなら新車購入をおすすめします。必ず壊れますから。
3168日前view28

関連製品のQ&A