Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
全般

当たり外れはあると思いますが、 ○2003年式ミニクーパー ○200...

当たり外れはあると思いますが、
○2003年式ミニクーパー
○2003年式アウディA3、2.0FSI
では、平均的にどちらが故障&維持費が少ないでしょうか?そんなのわからない。と言われてしまうかもしれませんが、ディーラー関係などにお勤めの方の考察ありましたら特にありがたいです。
私のまわりの所有者ではミニのが故障少ないです。
Yahoo!知恵袋 5321日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
明らかに、03年式のアウディA3、2.0FSIだと思います。

私は、アウディユーザーですが、ATが不調で壊れた以外は特に故障はありません。

03年式ミニクーパーは、現行モデルのようにBMW製のエンジンではなく、クライスラー製のエンジンです。
アイシン製の6速ATではなくCVTなので、NEW MINIを買うなら07年にモデルチェンジした現行モデルに限ると思います。

見た目はほとんど変わりませんが、ルーフ以外は全て新設計されているようです。

NEW MINIのエンジンは1.6Lなので、2.0LのA3と自動車税などは変わりません。
故障が少ないという意味での維持費では、A3の方が安いと思います。

A3はいい車だと思います。
古いモデルでもそれなりに完成(=買い)されていますが、NEW MINIはまだ発展途中の車で、改良の余地がある(これから良くなる)と思います。

ちなみに、私はNEW MINIも好きなのですが、個人的には先日発表された5ドアのクロスオーバーの方がいいと思います。

この車は魅力があると思います。

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/0/136240/
Yahoo!知恵袋 5315日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
2976日前view6
全般
19
Views
質問者が納得VWディーラー整備士です。 車種はゴルフ5でしたが、 先日同様の症状が起きるお車を修理させて頂きました、 結論から申しますと、 エアコンパネル(コントロールユニット)の交換で修理完了しました。 質問者様の症状は、時間が経つとコンプレッサーが止まり、 スイッチが反応せず、再始動で回復の繰り返しと思われます。 このケースでは、再始動で回復するようですから、 エキパンやレシーバーなどに詰まりがあれば、 再始動で回復することはほとんどありません。 そもそも冷風が出ないことが多いです。 暑い時期でご不便をおかけ致しま...
3059日前view19
全般
29
Views
質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
3093日前view29
全般
22
Views
質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
3169日前view22
全般
28
Views
質問者が納得一年落ちなら新車購入をおすすめします。必ず壊れますから。
3216日前view28

関連製品のQ&A