Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

VOLVOのV50とaudiのA3では、どちらが維持しやすいですか?...

VOLVOのV50とaudiのA3では、どちらが維持しやすいですか?
それと、故障しやすいのはどちらですか?
Yahoo!知恵袋 4591日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
う~ん…… 維持しやすいのはV50ですかねぇ…… A3の1400ccのモデルであれば、自動車税も安いですし、燃費は街乗りで運転に気を遣わなくても、楽にリッター10kmは超える(V50は現行型で頑張っても8~9kmくらい)ので、ガソリン代も安くなりますが、ミッションの不具合が心配(VWの7速DSGの不具合が多いので、同じ物を積んでいるアウディも心配。ただ、不確かな情報ですが、なぜかアウディの方が壊れにくいらしい)だったり、ディーラーに任せた場合、整備費用がボルボよりも割高な感じになるので一長一短ですかねぇ? ボルボは消耗品が結構安いです。

ちなみに私はV50と同じプラットフォーム、同じパワートレインを使っているC30に乗っているのですが新車購入から今まで5年ほど経っているのですが、一切故障はありません。もう一台A3と同じプラットフォーム、パワートレインを使ったゴルフVのGTI(MT車)も所有していますけど、こちらは一度窓落ちをしたくらいでその他の故障はしてませんね。(こちらは6年目くらい。)MT車なのでDSGの不具合についてはわかりません。どちらも故障はしにくいでしょうけど…… やっぱりアウディはミッションの不具合が心配ですね。
現行型のV50の2000ccのモデルにもDSGのようなデュアルクラッチミッションが搭載されているのですが、こちらはあまり故障しないそうです。(私のC30はトルコンAT)

なんとも言い難いですが、V50の方が若干楽かもしれませんね。そろそろカタログ落ちしてしまうでしょうから、買うなら今ですよ。(値引きも期待できるかも)
Yahoo!知恵袋 4589日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
2976日前view6
全般
19
Views
質問者が納得VWディーラー整備士です。 車種はゴルフ5でしたが、 先日同様の症状が起きるお車を修理させて頂きました、 結論から申しますと、 エアコンパネル(コントロールユニット)の交換で修理完了しました。 質問者様の症状は、時間が経つとコンプレッサーが止まり、 スイッチが反応せず、再始動で回復の繰り返しと思われます。 このケースでは、再始動で回復するようですから、 エキパンやレシーバーなどに詰まりがあれば、 再始動で回復することはほとんどありません。 そもそも冷風が出ないことが多いです。 暑い時期でご不便をおかけ致しま...
3059日前view19
全般
29
Views
質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
3092日前view29
全般
22
Views
質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
3169日前view22
全般
28
Views
質問者が納得一年落ちなら新車購入をおすすめします。必ず壊れますから。
3216日前view28

関連製品のQ&A