Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
92
view
全般

Audi A3スポーツバックについてお聞きします。 近々Audi A...

Audi A3スポーツバックについてお聞きします。 近々Audi A3スポーツバック2.0FSIを中古で購入予定です。オーナー(経験者を含む)の方に走行、故障等での問題点・注意点、購入にあたっての年式・走行距離等のアドバイスなどいただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 6350日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は某ディーラーの人間ですが、正直にお話します。

購入の際2005年モデル以降をご検討ください。メーカー保障が3年ですのでまだ1年弱は残っていますから安心です。
現在、2004年モデル以降のA3にリコール(ドライブシャフト補修)が出ていますが、心配ありません。
全国的にみても十数台ぐらいしか補修に至っていません。残りは点検のみで完了しています。
これはあくまでもVWの方に(一応兄弟車ですから)問題があるようです。

A3の弱点といえばステアリングギヤになるでしょうか。しかしすでに対策品が出ていますし、もし交換に
なってもクレーム期間が残っていれば無料交換できますよ。

あと小さな故障・トラブル(例えばメーターパネルなど)は無いことはないですが、あっても正規な購入であればクレームをどんどん使って直しましょう。修理不可能なものはまずありません。

A3に限らず輸入車全般にいえる事ですが、エンジンオイル・冷却水には特にこまめにチェック
しておいて下さい。大事の至る前の小さな気配りが肝心です。

他にも細かくあげればきりがないのですが、それはどのクルマでも同じです。
大切なのは愛着をもって乗ってあげること。A3にはそれに見合うだけのポテンシャルを持っていると
保障します。
Yahoo!知恵袋 6344日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
2834日前view6
全般
19
Views
質問者が納得VWディーラー整備士です。 車種はゴルフ5でしたが、 先日同様の症状が起きるお車を修理させて頂きました、 結論から申しますと、 エアコンパネル(コントロールユニット)の交換で修理完了しました。 質問者様の症状は、時間が経つとコンプレッサーが止まり、 スイッチが反応せず、再始動で回復の繰り返しと思われます。 このケースでは、再始動で回復するようですから、 エキパンやレシーバーなどに詰まりがあれば、 再始動で回復することはほとんどありません。 そもそも冷風が出ないことが多いです。 暑い時期でご不便をおかけ致しま...
2917日前view19
全般
29
Views
質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
2950日前view29
全般
22
Views
質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
3027日前view22
全般
28
Views
質問者が納得一年落ちなら新車購入をおすすめします。必ず壊れますから。
3074日前view28

関連製品のQ&A