Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

アウディA4の中古車で悩んでます 現在、09年式のA4の3.2クワト...

アウディA4の中古車で悩んでます 現在、09年式のA4の3.2クワトロと2.0のクワトロで悩んでます。
値段、年式、走行距離はどちらも似たり寄ったりで、
むしろ値段に関して3.2の方が安いです。
で、何が悩みかというとカラー、内装に関しては3.2の方が好みなのですが、
実際に3.2まで必要なのかと考えると2.0で十分な気もします。
普段は平日、妻が街中で買い物や子供の送り迎え、
休日に遠出ドライブといった感じです。
ウインタースポーツをするのでクワトロがマストです。

実際にお使いの方や、アウディに詳しい方、
使い勝手や燃費
維持費や車検費用などご教授願えるとありがたいです。
Yahoo!知恵袋 4314日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2.0でいいんじゃないですか?

私はB8の3.2ですが、購入当時は1.8FFか3.2Qしかなかったので、Qにしたら必然的に3.2になりました。
2.0QとS4の発売とほぼ同時に3.2がなくなったんですが、ディーラ曰く、カタログ数値的には2.0とかぶり、価格的にS4とかぶるので、3.2が廃止になったようです。
つまり、2.0と3.2はあんまし変わりません!とメーカー自身が宣言してる訳ですね。
本革シートやら、充実装備が欲しい人はS4買いなはれと。

そういう意味では中古で考えるなら、S4並の装備で、2.0よりお安い3.2は超お買い得かも。

2.0はほとんど知りませんが、ぶっちゃけ3.2の街乗り燃費は褒められたもんじゃありません。(6〜7km、高速12前後)
ちなみに、3.2はトルコンAT、2.0はDSG(Sトロだっけ?)です。

日常的に乗って愛想を保つなら2.0をおすすめします。
3.2やS4は週末ドライバーだから多少の燃費は気にしないって人向きですかね。(私もそう)
日常で乗ったら愛想尽かすでしょう。
Yahoo!知恵袋 4300日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
2860日前view6
全般
19
Views
質問者が納得VWディーラー整備士です。 車種はゴルフ5でしたが、 先日同様の症状が起きるお車を修理させて頂きました、 結論から申しますと、 エアコンパネル(コントロールユニット)の交換で修理完了しました。 質問者様の症状は、時間が経つとコンプレッサーが止まり、 スイッチが反応せず、再始動で回復の繰り返しと思われます。 このケースでは、再始動で回復するようですから、 エキパンやレシーバーなどに詰まりがあれば、 再始動で回復することはほとんどありません。 そもそも冷風が出ないことが多いです。 暑い時期でご不便をおかけ致しま...
2943日前view19
全般
29
Views
質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
2976日前view29
全般
22
Views
質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
3053日前view22
全般
28
Views
質問者が納得一年落ちなら新車購入をおすすめします。必ず壊れますから。
3100日前view28

関連製品のQ&A