Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
417
view
全般

中古車選びで悩んでおります。予算は車両価格300万円以内。セダンで、...

中古車選びで悩んでおります。予算は車両価格300万円以内。セダンで、5年落ち(型落ち除く、MCはOK)、5,6万キロ以内。候補として考えているのが下記です。 クラウン、SAI、カムリ、
スカイライン、フーガ、
レガシィB4、
アウディA4、
メルセデスCクラス、
VWパサート。


購入後5年は最低でも乗り、買ってからの走行距離は10万キロを越えるもの(なので、総走行距離は~16万キロ)と考えます。

①この状態で下取りに出した場合、
似た装備、
同じ年式、
同じ走行距離、
車両状態(ボディ傷、内燃機関等)、
で、少しでも下取りの際に買い取り価格が高いのは、どの車になると思われますか?(流行etc外的要因もあるでしょうが。)

②外国産車を所有したことが無いのですが、これだけ多走行になると、維持費も相当かかってしまいますか?

③もし、あなたが選ぶとしたら、どれにしますか?
それともこれら以外にお勧めはありますか?
また、その理由を教えてください。
なお、個人的にはあまり燃費は考慮しておりませんが、新車は買えないけど、有る程度高級感がありそれなりに広い車を探しています。

首都圏在住
30代半ば男性
Yahoo!知恵袋 4403日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私的には300万円も出して中古車を買うのは もったいないと思います。

外国車などでは、 新車3年間保証で 維持費はガソリン代だけですむ 残価設定リースも有ります。
3年のって乗換もよし 再リースもよし 買い取りもよし等々
300万円あれば 選択しは かなり広いと思います。

維持費を安くしたければ国産車の中古車ですし でも5年落ちを買って5年乗ると売る時は10年落ち、殆ど価値0です。

その時また数百万だして 中古車を買うのかと思うと ちょっと?

一度新車を買うと 数年後には 中古車を乗りつぐと同じ金額で又新車に乗れます、最初だけちょっとレベルを下げれば 新車サイクルになれます。
どちらが良いかは 自分の判断です。
Yahoo!知恵袋 4397日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2757日前view9
全般
13
Views
質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2787日前view13
全般
12
Views
質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2792日前view12

関連製品のQ&A