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アウディA4の維持費を具体的に教えてください。 一般の車の維持費と照...

アウディA4の維持費を具体的に教えてください。
一般の車の維持費と照らし合わせて。
Yahoo!知恵袋 4634日前
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質問者が選んだベストソリューション
アウディA4は10万キロまでは、VWなどのドイツ車の標準的な信頼性でしょう。国産よりよく壊れますが保証がつく間は修理してもらえます。

不安要因としてはDSGが非常に故障が多いこと、またTSIのターボも不安要因です。トルコンATの車の方が無難かも知れません。

あとは10万キロでタイミングベルト、水ポンプ、オルタネーターなどの整備はアウディは数十万円します。したがって、この整備が済んだもの、あるいは当分それに達しないものがいいです。

逆に走行8-9万キロだと、多額の出費が待っていることを覚悟してください。

これがベンツやBMWと違うところです。ベンツやBMWにはタイミングベルトがありません。チェーンです。どちらもオルタネーター、水ポンプ、エアコンコンプレッサーの交換や整備は簡単です。

アウディみたいにバンパー、ファーストメンバー、ラジエーター、コンデンサー、ヘッドライトなどを全部はずす必要がありません。顔を剥ぐだけで20万くらい余計に整備がかかります。

個人的にはベンツやBMWの高額車より整備が高いA4とかちょっと問題だと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2953日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2983日前view13
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質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2988日前view12

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