Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

audi A4 アウディA4アバント2.0TQSライン 2009から...

audi A4 アウディA4アバント2.0TQSライン 2009からの乗り換えで悩んでます。 アウディA4アバント2.0TQSライン 2009からの乗り換えで、ディーラーからA5スポーツバック(マイナー新型)を提案されてます。
同じエンジンで、少し割高感満載ですが、非常にかっこいい(できれば前のデザインがいいけど)です。特にお尻のラインはいいです。ただSローンで残価が150万あります。
ディーラーは上乗せ(割引してませんので)下取りを上げてきてますが・・・正直アウディディーラーで正規認定中古車で売れるので採算は取れると思います。。ので上乗せ分は上限分と思ってます。

残りの車体からの割引を狙ってますが・・・・正直もったいない気もしています乗り換え自体が。。。

どうしても欲しいと思っているわけではないですが、車格が上がりますし、残りの残価ローンしたり、車検受けたりを考えると
この3年で乗り換える方がいいのか?と思ってしまいがちです。


そこで、同じような遭遇の方いらっしゃったら、どうされたか?どういう考えをお持ちか教えてください。

すみません、とりとめのない話で大変申し訳ありませんが、エピソード的なアドバイスでもいただければ幸いです。

ちなみに、どうしても欲しいのは、レンジローバーの新型イヴォークですが、今頼んでも年内間に合うか?という返事です。
ただまだ未発表のものを買うのはなかなか難しいのでは?アウディは3.2のクワトロ乗ってだいたい2.0のクワトロがどんな感じかは
つかめましたので、出る前に発注しましたので。。。
Yahoo!知恵袋 4477日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その気持ち、凄く良く分かります。
私も2010年A4セダンですがA5のリアビュー、特にテールランプ形状がA4に比べてシャープな感じで細く真っ直ぐに伸びたLEDもスマートに見えます。
新車価格がA4よりもスポーツバッグで140万も高いので手が出ませんでしたが、無理しても欲しかったです。試しに中古車買取業者に査定して貰ったら3万キロ走行で270万の値がつきましたし、まだまだ高く売れる時に売るのも一つの手ですね。折角気に入って購入したのに勿体無い気もしますが。
自分はA4も気に入ってますので乗り潰します(^^)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2758日前view9
全般
13
Views
質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2788日前view13
全般
12
Views
質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2792日前view12

関連製品のQ&A