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寒冷地でクルマのエンジンがかからない原因は?泊まりでスキーに行った際...

寒冷地でクルマのエンジンがかからない原因は?泊まりでスキーに行った際、翌朝エンジンが始動せず、東京までレッカー移動しました。現場のカーレスキューの方の診断ではバッテリーあがりでもカブリでもないです。 補足情報ですが

・車種 アウディA4 2010年式
・前日に雪道走行
・宿泊した晩の最低気温は-11度、当日朝は-4度
・東京のディーラーでクルマをトラックから降ろしたところ、エンジンがかかったそうです。
・コンピューター診断でも異常なし。
Yahoo!知恵袋 4488日前
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質問者が選んだベストソリューション
冬は氷点下20度にもなるカナダに住んでいます。

車はアウディQ5(2010年)、エンジンが始動しなかった事は一度もありません。暖気もしないし(窓ガラスが凍結してる時は乗る前にガシガシ氷を削る)、純正シートヒーターは最大レベル6に設定したまま、バッテリーにおいては過酷な環境で使用している状態です。でもエンジンが始動しなかった事はありません。

よって考えられる点はガソリン内に含まれてた水分が凍結してしまったのではないかという事です。寒冷地のガソリンと南のガソリンでは蒸気圧値が異なります。だから寒冷地ではそのエリアのガソリンをいれる事がとても大切です。

ちなみにウォッシャー液も凍りますよ、近所のカー用品店では、-40度対応と書かれたウォッシャー液が販売されてます。普通のより高いですが、視界がない程恐ろしいことはないのでとても大切です。次回スキーに行かれる際は、ウォッシャーも寒冷地仕様に変更しておいてください。
Yahoo!知恵袋 4482日前
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2758日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
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