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メルセデスV230かVWヴァナゴン(T4)かどちらか購入で迷っ...

メルセデスV230かVWヴァナゴン(T4)かどちらか購入で迷っています。8月に車検が切れるため乗換を検討中です。現在ゴルフ3に10年乗っています。 購入にあたり以下項目で両方にアドバイス頂けると大変助かります。
①年間維持費・燃費
②使い勝手
③長所・短所
④結局どちらがオススメか
補足:現状、8km/lの燃費、20万/年の維持費。
希望:6人乗り以上が必須です。
ゴルフよりも維持がかかるのはもちろんわかってはいるつもりです。V230は維持費も考慮し230希望ですが280とパワーは全然違いますか?リアサスは交換予定です。ヴァナゴンは内装・故障箇所など基本的には同じかと思いますが大きさが気になります。過去一番大きい車はアウディA4アバンテです。
ご教授ください。
Yahoo!知恵袋 5163日前
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初めまして。横浜で開業している町医者です。高校の後輩で歯医者がベンツのVanに乗っています。ヴィアノ3.2Lエキストラロングと言う奴で多分2003年モデル、値段は450万こみこみで600万くらいだと言っていました。燃費は市内で4から5キロ、使い勝手は彼らがグレーハウンドを飼っているのでこれ以外は使えない(前にアストロにも乗っていたようだが)とのことでした。運転はしやすいし遠乗りは楽だとも言っていました。さて、私はいろいろ変な車を乗り継いできた経歴の持ち主でありまして、元々はイギリス車で苦労していました。ミニのカントリーマンからオースチン1300(ヴァンデンプラス プリンセスの大衆版)、そのあとは何故かフランス車ルノーサンサンク、キャトル、等々といったところですが、子供を乗せるのに(いまから20年くらい前)、その昔見たアローガスリーのアリスのレストランの真っ赤なVWヴァンが欲しくなり、T2からVWを乗り継いできました。パサートVR6,Golf ステーションワゴンも
III,IV(現在はワイフがこれに乗ってます)、と平行してVWだけ状態が続いています。ともかく、T2からT3、T4(前期型)とやってきましたが昨年遂にT4(前期型多分94年式)が昇天してしまいました。その時点であなたと同じ状態でいろいろ考えた末に周囲の反対を押し切って、、特に反対はなかったのですが、ともかく後期型、できればT4の最終モデル2003年モデルをと決意してしまったのでした。ところが、日本には一台もない事が判明。インターネットでいろいろ探して気に入った色で程度のよさそうなアイテムを輸入業者(横浜にあります)に依頼してシアトルから引っぱりました。今度はガス検がなかなか通らず大変な苦労をしましがようやく公道を走れるようになって今は結構運転を楽しんでいます。前期型(5気筒の2100cc)とは全く違う2.8l VR6のエンジンは非常に快適です。もし、T4にするのでしたらアメリカから持って来るといいと思います。ガス検はその業者があと9台分持っていますから、わたしのような苦労はすることもないですから。価格はアメリカで2003モデルが走行距離にもよりますが、1万から2万ドルでいっぱいありますよ。あとはこっちでの整備とか車検代等で80から90万、、こみこみで300万くらいでしょう。後期型を絶対お勧めします。参考になったどうか、、ともかく2003モデルはいいですよ。
Yahoo!知恵袋 5160日前
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2822日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2853日前view13
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質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2857日前view12

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