Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
158
view
全般

中古外車を検討中です 投稿したつもりでしたが、どうも入っていなかった...

中古外車を検討中です 投稿したつもりでしたが、どうも入っていなかったようなので再度投稿します。

昨年一月にセフィーロワゴンを廃車し、車に乗っていなかったのですが、来月に中古外車を検討中です。
候補はアウディA4・BMW318・ニュービートル、そしてステージア(ブルモデル後のタイプ・・これは日本車ですが)
を検討しています。

金額は販売価格で50~60万程度のもので、距離は7万辺りで外車なら2000~2002年式
日本車なら2002年式で行けそうな様子です。
しかし○○ビュー等の情報板をみると、50~60万程度の会社は基本的にどこかがおかしい・過去のメンテナンスは
期待してはいけない・そもそもその程度の上記車種なんて信用してはいけない・・と言った情報が多かったのですが、
実際そうなんでしょうか?
ステージアはまあ問題無いして、他の会社は年式は古いのですが、距離は3万キロ程度のアウディが30万程度だったりと
意外に値崩れを起こしているようですし、人によっては2000年以降の車で有ればそうは故障しない(もちろん定期的な
メンテナンスは必要)という声も有ります。
また知り合いの中古車業者に聞くと、「10万越えていてもタイミングベルト・ATF・消耗品を交換している記録が有れば
会社でも十分日本車並みに走る」ともいわれました。

実際どうなんでしょうか?
車好きな方・業界通の方・今までに高年式の外車購入経験者様等々
率直なご意見を頂けないでしょうか。辛口意見でも結構です。購入を来月に控えているので、どんな情報でも良いので
頂けると幸いです。
Yahoo!知恵袋 5310日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
国産車に比べると樹脂部品や電気系統の弱さは否めないですが私も外車暦が10年になろうとしてますが走行不能になるようなトラブルは皆無です。2000年あたりのドイツ車を選ぶなら車種別に弱いところを事前に調べて購入前にその箇所が既に故障・交換されてることを確認されることが購入後の出費を抑えるコツだと思います。記録簿があるのがベストですね。エンジン等の機関系は丈夫ですが、さすがに10万キロですとエンジンマウント・ウォーターポンプ・オルタネーターあたりが心配ですね。ただあまりの安さに飛びついて故障が頻繁に起こるよりは多少の金額は我慢して優良な業者
に保障をつけてもらうほうが得策かもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 5310日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2822日前view9
全般
13
Views
質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2853日前view13
全般
12
Views
質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2857日前view12

関連製品のQ&A