Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

車の乗り換えを検討しています。 現在レガシィbp系に乗っています。 ...

車の乗り換えを検討しています。
現在レガシィbp系に乗っています。
乗り換えをする場合の条件を優先順位にて書きます。
•4WD
•セダン
•それなりのスポーツ走行を楽しめる
•予算250万
現 在の選択肢を書きます
•アウディA4クワトロ(中古車)
•レヴォーグ(セダンではありませんが…)
•まだ乗り換えない
こんなところです。
質問は
1 外車には乗ったことがないので不安で、知り合いには故障は多いし、ディーラー工賃は日本車ディーラーに比べ1.5倍程を想定しろと言われました。また、アウディのディーラーはメルセデスやBMWに比べると対応が悪いなど…現オーナーさんや元オーナーさんの回答おねがいします。
2 乗り換え条件を満たす車で何かオススメはありませんか?
非常に読みにくく分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3712日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.輸入車と国産車の考え方の違いをきちんと理解してれば、故障率も変わりません。イマドキの車の主要部品は違うメーカーの車でも同じ会社の部品使ってたりすることも当たり前にありますし。
消耗品や点検と故障をごっちゃにしないようにしましょう。
よく、メンテナンスせずに乗っていて、「日本車は壊れないから優秀、輸入車はすぐ壊れる」というのは完全に間違いで、全然理解してない発言です。
また、ディーラーはどのメーカーだろうがあたりはずれがあります。
そもそもメーカーとディーラーは別会社です。地域によってディーラーを運営している会社は全然バラバラです。メーカーとは元々無関係な会社がディーラーをやってることも少なくないです。

2.この条件だけだと、必ずしも輸入車でないといけないというわけでもなさそうです。
予算的にも4WDセダンならやっぱりスバルが筆頭でしょうね。(三菱は最近元気がないので・・・)
元々4WDってスポーツ向けではないので、それを近年のラリー活動を通して当たり前のようにスポーツカーとして昇華してしまったスバルはすごいと思います。
AudiはSやRSならともかく、普通のAは運転は非常にしやすいですが、スポーティというほどではないと思います。(トヨタあたりのセダンとは雲泥の差ですが)
Yahoo!知恵袋 3710日前
シェア
 
一応メンテナンスはやってあげてる方だと思うので、外車は壊れやすいというのは気にしなくても良さそうですね。けど、やはり工賃は高いですよね?
スバル車は素晴らしいと僕も思っています。
ただまだ20代の若造なので外車への憧れが強いのかもしれません。
質問者 3708日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
私もBPオーナーです。私の候補は三菱ギャランフォルティススポーツバックラリーアートです。運動性能的にはレガシィと互角です。三菱の4WDシステムそしてDCTがどんな物なのか非常に興味あります。
でも本当は新車でアウディのクワトロに乗ってみたいですね。予算的に完全にオーバーですけど。
あとWRX STI A-lineのハッチバックも気になります。
Yahoo!知恵袋 3712日前
シェア
 
コメントする
 
1
アウディA4クワトロを3台乗りました。
2000年以降の外車は以前1990年頃の外車に比べて故障も少なくなりましたよ。
修理や車検もディーラーでする必要はありません。私は車検代など国産車と変わりませんよ!壊れたことがないので修理代はわかりません。
外車と国産車の違いは数字等ではありません。運転した時の言葉に出来ない感覚です。
アウディの中でも、昔からA4が一番、運転しやすくバランスがいいと好評価の車種です。最近まで2002年のA4・3,0クワトロに乗ってましたが、ロケットのようですよ!空に飛び出す感覚でした。もっと走りを追及されるなら、S4やRS4がありますが、中古車でも高くて手がでません!
レガシーからの乗り換えならきっと満足されるでしょう!
走りを重視する場合はベンツやBMWでなくクワトロに尽きますよ!
Yahoo!知恵袋 3710日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2956日前view9
全般
13
Views
質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2986日前view13
全般
12
Views
質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2991日前view12

関連製品のQ&A