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ドイツ車乗りの方 メルセデスベンツ Cクラス BMW 3シリーズ ...

ドイツ車乗りの方

メルセデスベンツ Cクラス
BMW 3シリーズ
アウディ A4 5年以上経過(保証切れ)の中古車(走行距離5~80,000キロぐらい)で故障・維持費の少なそうな順番を教えて下さい?(予想可)

車検費用を除いて 故障や消耗品で5年間で50万ぐらいに
納まればいいかなと考えているのですが甘いでしょうか?
(消耗品のオイル交換等は定期的に行いますが1年点検は無視する予定です)

あと車検はどんなところでも出来ますが
チェックランプ等のリセット、修理はディーラー以外でも出来るのでしょうか?
(ここの部分の修理は専用工具とか専用コンピューターとか正規ディーラー以外は弄れないから
高額になるとかあれば教えて下さい)
Yahoo!知恵袋 3318日前
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質問者が選んだベストソリューション
3車ともたくさん走ってる車種なので、故障・維持費は同じようなものでしょう。

ちなみに、私の3シリーズの5年目以降の修理・消耗品費は

タイヤ×4
イグニッションコイル×6
バッテリー×1
パッキン×1
ホース×1
ブレーキパッド&ローター×4

以上合計、民間工場で約30万+オイル交換

ほぼ9年10万kmでハンドルセンサー交換。これはコーディングが必要なレベルだったのでディーラー修理となり8万5千円也。 ←想定外だった。(汗

以上、5年目以降の4年間で約40万円。

ここで車検を取らずに売却したので、10年目以降はわかりませんが、年間10万円ぐらいなのでしょうね。

ちなみに5年目までの修理費はゼロ。オイル交換のみなので、新車保証の意味は無かったですね。
Yahoo!知恵袋 3316日前
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2953日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2983日前view13
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質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2988日前view12

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