Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1530
view
全般

アウディ A4アバント オートマ不良 質問させて頂きます。 H/14...

アウディ A4アバント オートマ不良 質問させて頂きます。
H/14 .アウディA4アバント(8EALT) 走行約7万km AT不良の件です。

現時点で解っている事
・発進時/加速時に滑る
・メーター内シフトポジションランプ(全て)が点滅(ワーニングランプ)
・スナップオンのコードリーダーのATカテゴリーで 「17090」 を表示

質問内容
・考えられる故障箇所(部品)は?
・部品の金額は?
・全て修理を依頼すると総額は?

※この車両のAT不良はよく耳にしますが 具体的な故障内容はあまり聞きません。
一般的にはアッセン交換とか・・・

出来れば自分で修理したいと思っています。
(ちなみに一応2級整備士です。)

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら どうか宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040243030

7万KMで逝っちゃいましたか、(或いは逝きかけ?)

>(ちなみに一応2級整備士です。)

整備の現場にいる方でしたらお分かりでしょうが、たとえその部品が特定できたとしても、わずか数百円の部品交換に数万円の工賃がかかることがざらです、(←客の立場では高いと言いませんか?)

また、経年劣化で各部にダメージが及んでいますのでその場所を交換しても、次の場所がやがて故障するのが目に見えませんか?(例:タイミングベルト交換時にウォーターポンプやテンショナー・オイルシール類を交換しませんか?)

ですのでアッセンブリー交換したほうが早い安い綺麗と3拍子そろってます、w

また、メーカーも部品単体で供給していないことが多くなっています、(例:ボールジョイント単体での供給ではなく、ロアアームとセットのように)

それに、部品各部の基準数値が公表されていないことも多くないですか?

残念ですが、修理と言うのは過去の遺物となる運命のようです、

---------------------------
>出来れば自分で修理したいと思っています。

電子工学と機械工学の知識が豊富に無いとかなり無理かと、

それに修理は時間との戦いですしね、w

参考
http://srx6blk.web.infoseek.co.jp/subStopSwitc.html

↑ この程度の修理でも、プロがやれば1万近く工賃を頂かないと、合わないと思いませんか?

-------------------

http://www.cty-net.ne.jp/~jam/002.htm

http://minkara.carview.co.jp/tag/46743/

http://sa-ai.blog.ocn.ne.jp/n/cat6010149/

http://minkara.carview.co.jp/userid/798546/car/732318/1354420/note.aspx



まあ、ご自由にどうぞ、w


(ネットは僕らのどこでもドア)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得2008年式アバント乗りです。 クワトロだとAT FFだとCVT ですよね。 学習機能があるはずなので、ある程度走り込むと自分のアクセルワークに合ってくると思います それまではマニュアルモードの±で調整するか、 SレンジでなくDレンジ で優しいアクセルワークをすれば、国産車に比べてブレーキを踏む回数が少なくなり燃費も向上しますよ。
4182日前view196
全般
514
Views
質問者が納得積めなくはないですが、大人4人乗れなくなります。
4529日前view514
全般
158
Views
質問者が納得家族の車が07年式2.0のアトラクションのセダンですがはっきり言って街中では乗り心地固いです。 タイヤサイズは215-55R16と大したサイズではないのですがそれでも固いです。 ただ、高速道路では安定感抜群で疲れ知らずです。想定巡航速度域が高く設計されているのでしょう。 よって、高速道路を利用して長距離乗る機会が多いのならおすすめ。街乗りが多いのであればおすすめしません。 ちなみに燃費は街乗りで10km/l高速で13~14km/lですので悪くはないです。 故障もマイナートラブル含め特にありません。...
4556日前view158
全般
297
Views
質問者が納得主観的にはBMW335iツーリング! ターボの加速感、ハンドリング、高速走破性、社外パーツの充実度。走って、弄って最高の1台だと思います。
4559日前view297
全般
236
Views
質問者が納得消費税じゃなくて 法定諸費用だと思います 質問者の聞き間違いw 自賠責保険、重量税、検査印紙の事ですよ\(^o^)/
4566日前view236

関連製品のQ&A