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レガシィツーリングワゴン2.5GTsパッケージ、アコードツアラーTY...

レガシィツーリングワゴン2.5GTsパッケージ、アコードツアラーTYPE-S、アウディA4アバント2.0TFSIquattroで車選びをしています。決め手になるようなアドバイスを求めています。 デザインや装備、価格もありますが、決め手に困っています。選ぶにあたりアドバイスを頂けたらと思っています。
Yahoo!知恵袋 4814日前
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質問者が選んだベストソリューション
マイナーチェンジ前のアコードツアラーに2年間乗っています。

私の実感でいえば、この車はステーションワゴンの形こそしていますが、昔ながらの「スペシャルティカー」です。
実用性を追求しているわけでもなく、スポーツカーほどではないがスポーティーなドライブを楽しめる、エクステリアが最大の魅力。
まさしく、かつて流行した「スペシャルティカー」の条件を満たしています。
しかも、日本車屈指の高い剛性感、世界最良ともいえる4気筒エンジン、熟成された4輪ダブルウィッシュボーンサスペンションというしっかりした技術に支えられておりカッコだけの車に終わってはいません。
これはアウディのプレミアム性とは別の路線です。

「昔ながらのかっこいい車」に無駄を感じる方にはお勧めしませんが、魅力を感じる方には実車を運転して判断していただきたいです。
なお、実燃費はカタログ数値の11km/L台より当然落ちますが、街乗りでも8km/Lを切ることはめったにないですし、高速道路で12~3km/L台はコンスタントに出ます。レギュラーとハイオクの価格差を考慮しても、ハイオク仕様だから燃費が悪いというような短絡的な意見は信用するに値しません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得2008年式アバント乗りです。 クワトロだとAT FFだとCVT ですよね。 学習機能があるはずなので、ある程度走り込むと自分のアクセルワークに合ってくると思います それまではマニュアルモードの±で調整するか、 SレンジでなくDレンジ で優しいアクセルワークをすれば、国産車に比べてブレーキを踏む回数が少なくなり燃費も向上しますよ。
4181日前view196
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4529日前view514
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質問者が納得家族の車が07年式2.0のアトラクションのセダンですがはっきり言って街中では乗り心地固いです。 タイヤサイズは215-55R16と大したサイズではないのですがそれでも固いです。 ただ、高速道路では安定感抜群で疲れ知らずです。想定巡航速度域が高く設計されているのでしょう。 よって、高速道路を利用して長距離乗る機会が多いのならおすすめ。街乗りが多いのであればおすすめしません。 ちなみに燃費は街乗りで10km/l高速で13~14km/lですので悪くはないです。 故障もマイナートラブル含め特にありません。...
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