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アウディA4アバント・・・最近、よく街なかで特にブラックを見かけます...

アウディA4アバント・・・最近、よく街なかで特にブラックを見かけますが、
BMW3シリーズやMBのCクラスワゴンと
比較するとどんな点が受けているのでしょうか? 高速道路を疾走しているスタイルがあまりにも格好いいので・・・
実際に乗っている方や、他の車種と比較検討した方からの
ご意見を主にお願いします。
Yahoo!知恵袋 5064日前
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2011A4アバント2.0TFSI-Q白(SEパッケージ)に乗っています。
ゴルフⅤヴァリアント2.0スポーツラインからの乗替えですが、同じ力強さでもっと高級にした感じの車です。

僕にとって、この車の魅力は美しくてパワフル。これが決め手でした。
素人ですが、2.0TFSI+7速Sトロ+クワトロというパワートレインは2.0Lクラスでは頭2つぐらい抜けていると思います。
1速でのもたつきとか、体が大きい割に室内がそんなに広くなかったりゴルフバッグが横に積めなかったり、と決して完璧ではありませんが、走行性に加えて機能性、静粛性などなど、とにかく高次元でバランスが良く取れてて、運転してて楽しい車です。
500万超えはやはり高額なんですが、この品質に加えて殆ど標準装備ですからお金を出す価値はあると思います。

購入するにあたってC300アバンギャルド、320iにも乗ってみました。
C300は3.0Lなのでとうぜん静かで伸びやかでパワフル。ただ値段が別格なので買える車ではなかった・・・。
320iはA4と同じ2.0L。パワーはA4に敵いませんが、ハンドルの操作性が抜群!ただ車体価格が安めに設定されてるんですが、
標準装備率が低くて色々付けていくと結局はA4とそんなに変わんなくなるんですよね・・・。
そうなると総合点に勝るA4かな~、という結論に至りました。。。

イメージでいうと
A4 ・・・ ハイテクマシーン
3シリーズ ・・・ これぞクルマ!
Cクラス ・・・ 大人の走り

こんな感じでしょうか・・・。
Yahoo!知恵袋 5062日前
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質問者が納得2008年式アバント乗りです。 クワトロだとAT FFだとCVT ですよね。 学習機能があるはずなので、ある程度走り込むと自分のアクセルワークに合ってくると思います それまではマニュアルモードの±で調整するか、 SレンジでなくDレンジ で優しいアクセルワークをすれば、国産車に比べてブレーキを踏む回数が少なくなり燃費も向上しますよ。
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4724日前view514
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