Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
405
view
全般

シトロエンのC3かプジョーの208で悩んでいます。 新車購入で予算...

シトロエンのC3かプジョーの208で悩んでいます。

新車購入で予算は230万円くらい。
2人の園児の母である私と主人の希望が平行線でなかなか合わず、お互い歩み寄り上記の2車種に絞られました 。

私の希望は①燃費。車は通勤、登園、習い事の送り迎えなどで毎日乗ります。月に1000Km弱走ります。
C3や208を希望するのならアクアやフィットの方が断然燃費は良いのですが、車の外観やデザイン、ステイタスなどを①に重視する主人から許可がおりません。
ちなみに主人は電車通勤で週に1日乗るか乗らないかくらいです。

輸入車は故障が多く維持費もかかると聞きますが、実際に乗られている方の感想を教えていただきたいです。
他に良い車などありましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3359日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シトロエンのC3
プジョー208

共にJC08モードでリッター19キロなので悲観する程は燃費は悪くはありません。
むしろ外車としてはトップクラスでかなり燃費が良い車です。
故障も少ないブランドです。
ただし、エコカー減税対象外ですから国産の同クラスのA・Bセグメントクラスの車では購入費、維持費は掛かりますね。
年間1万二千キロですから・・・
燃費が安いに越した事は無いですね。

ただね・・・
四人家族でしょ(^_^;)
それでA・Bセグメントの車(コンパクトカー)は今後の事を考えても厳しいですわ。
数年後の事も考えても、最低Cセグメントクラスの車は欲しいですよ。
今のCセグメントクラスは取り回しもしやすく、コンパクトにまとまっていますからA・Bセグメントの車と扱いに差は無いですよ。
貴方に合う車は、予算を考えても国産のCセグメントクラスの車か、小型のSUVになります。
Yahoo!知恵袋 3358日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
629
Views
質問者が納得特に何も無いです。 ただ外す時にECUを外さないと交換できません。 交換の際は一回り大き目のバッテリーを入れることをお勧めします。
4477日前view629
全般
30
Views
質問者が納得シトロエンのC3 プジョー208 共にJC08モードでリッター19キロなので悲観する程は燃費は悪くはありません。 むしろ外車としてはトップクラスでかなり燃費が良い車です。 故障も少ないブランドです。 ただし、エコカー減税対象外ですから国産の同クラスのA・Bセグメントクラスの車では購入費、維持費は掛かりますね。 年間1万二千キロですから・・・ 燃費が安いに越した事は無いですね。 ただね・・・ 四人家族でしょ(^_^;) それでA・Bセグメントの車(コンパクトカー)は今後の事を考えても厳しいですわ。 数年後...
3359日前view30
全般
309
Views
質問者が納得マルチファンクションディスプレイの事? 今自宅前に別の車置いてるから確認できませんが、どれかのボタンを長押すると点滅します。 あとは点滅した所が調整できる箇所なので、どれかのボタンで調整し、終わったら移動させまた次の設定。 うちも説明書なんて読んでませんが触れば出来るもんです、壊れるもんでもないですしやってみては?
4023日前view309
全般
265
Views
質問者が納得http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10042624/color.html http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10017360/color.html お役に立ちましたでしょうか? 楽しいカーライフを!
4410日前view265
全般
516
Views
質問者が納得以前乗ってました。1.6VTR(セミオートマ) 不満店を列挙します。 ・小さいボディの癖に17インチホイールはいてるのでタイヤが高い。 ・上記に関連してタイヤが薄いので乗り心地が悪い。(妙に突き上げがくる) ・カスタムパーツが少ない。サス、バネ、マフラー、スポーツエアクリ程度。 ・電子制御アクセルがタルい。結構踏み込まないと最初走り出さない。 ・センソドライブのプログラムがアホ。ATモードでは変速ショックが大きく酔う。 ・リアをフルフラットにするためには運転席を前にスライドしないといけない。大柄な私はフル...
4542日前view516

関連製品のQ&A