Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
179
view
全般

ボルボS40powershift or C30powershift ...

ボルボS40powershift or C30powershift どちらかを購入しようかと迷ってます。

ユーザーの方がいたら質問したいのですが、①燃費はどのくらいですか? ②長所 ③短所 ④経験されたトラブル
⑤145psの変哲無いエンジンかと思いますが、エンジンフィールや車の高速安定性などの感想
⑥volvoはアフターがいまいちって話を聞きますが購入されたディーラーはいかがですか?

新古車狙いで物色してますが、C30はほとんど17インチのOP装着での物件ばかりです。数少ない試乗記など読みますと
かなり乗り心地が悪く、またリアシートの使い勝手(乗り降りなど)が悪い、、そう書いてありました。
(もちろん2人乗りと割り切ればあのスタイルは秀逸かと思ってます)
当方、子供は大きくなり家族で車に乗って長距離移動するなどというシーンはほとんどなくなりつつありますが、
初老の父母を乗せて食事や、子供の塾への送り迎えなどには使う機会がちょくちょくあります。
現在、Alfa147の3doorを所有してますが、乗り降りする姿を見るとやはり次は実用性のS40かな、そんな事を考えたりします。

宜しくアドバイスお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4563日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして。
オーナーではありませんが、仕事柄乗る機会が時々ありますので、両方共に運転したことあります。
まずどちらが良いかですが、後部席への乗り降りがあまり無いとしても、S40のほうが使い勝手が良いです。
C30はスタイル的には良いのですが、意外とドアが長くデカイので、駐車場などで隣の車との隙間があまりない場合、運転手でも乗り降りが非常にやりにくいです。
これは乗ってみたらわかります。
室内スペースは特に狭くもなく良いのですが、乗降だけが微妙ですね。
パワーシフトの燃費ですが、あまり期待しないほうが良いです。
頑張ってエコ運転して10km/Lでしょう。これは今の季節での話で、夏場はまだ悪いです。
今まで自分が見たパワーシフト搭載車の燃費は大体7km/Lくらいでした。

高速や走りは軽快で乗りやすいと思いますよ。
飛ばしたい方には物足りないかもしれませんが(^-^;

同じパワーシフトでセダンタイプなら新型のS60もありますよ。
これは最初からインダッシュナビ付いてますしね。
Yahoo!知恵袋 4560日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得私なら車屋持ち込む前にアレコレいたずらしてみますが まずはDBD2の接続デバイスと解析ソフトが必要ですよね。 何が問題になってるのかそれを確認しないことには始まりません。 で、自分でチャレンジできそうかどうか考えます。 自分でやる場合は基本的に自己責任ですね。 多くの場合はセンサー類そのものの故障ですが モノによってはエンジン動かなくなります。 センサーはまともでエンジン本体側に問題が出てると もうディーラーでも手に負えず多くはエンジン換装です。 ①早急に車屋に持ち込むべきです。何がどうなってるのか ...
2750日前view2
全般
385
Views
質問者が納得現行だとユーロの安全基準NCAPではどちらも5星ですが、各安全項目でゴルフのほうがボルボを上回っています。 参考までに http://www.euroncap.com/home.aspx
4444日前view385
全般
412
Views
質問者が納得ブレーキマスターバックのバルブが悪く負圧が弱いという原因かも知れません。
4470日前view412
全般
441
Views
質問者が納得XC60へC70(純正ホイ-ル・18X8J +45 HB63.3)の装着を検討されて いるという理解の下で記述させて頂きます。 まず既存のボルトで締め付けても・・・と記載されていますが、 ボルトを使ってということはC70/1997~2006モデルということでしょうか? 因みにC70/2007~はナットなので・・・ ・97~06モデルのホイ-ルならハブボルト直径がC70はM12XP1.75座面60°で XC60はM14XP1.5座面60°となりますので既存のXC60 ボルトで締め付け可能です。 ※M...
4477日前view441
全般
305
Views
質問者が納得サイドブレーキレバーを引くと、ワイヤーを介して後軸のタイヤ左右が回らないように固定されます。 他の方が指摘しているように、寒さが酷い時には凍ってしまうこともありますし、洗車直後にサイドブレーキレバーを引いて停車するとブレーキ周辺に錆が発生し固着してしまい、翌朝解除できないというケースはボルボに限らず乗用車であれば一般的に考えられます。 ボルボC30はサイドブレーキレバーが独特の形状をしていたと記憶しています。(年式の相違はあるかも知れませんので該当するかは分かりませんが)ブレーキレバー周辺はブーツ(布や...
4492日前view305

関連製品のQ&A