Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
364
view
全般

ボルボC30 5気筒モデルに乗っている方、またはお詳しい方に質問です...

ボルボC30 5気筒モデルに乗っている方、またはお詳しい方に質問です。 走行中1500~2000回転付近で多分エンジンの揺れ?ではないかと思いますがボディーにかすかな振動を感じます、同じ経験されてる方いらっしゃいますかか?またこれは5気筒エンジンの特性でしょうか、このまま放置せず急ぎでディーラーへ相談すべきでしょうか。
因みに車両は平成21年1月モデルC30 2.4i Rデザイン、現在走行2000㌔です。
Yahoo!知恵袋 5350日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
5気筒エンジンは、バランス、つまり振動の点で難しい点があります。日野の中型トラックの5気筒では、この点問題がある、キャビンの防振で何とか解決したと、日野のお方が執筆した本で記されています。4気筒か6気筒をお選びになるべきだったのかもしれません。デーラーに文句の100言って困らせてやりましょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得私なら車屋持ち込む前にアレコレいたずらしてみますが まずはDBD2の接続デバイスと解析ソフトが必要ですよね。 何が問題になってるのかそれを確認しないことには始まりません。 で、自分でチャレンジできそうかどうか考えます。 自分でやる場合は基本的に自己責任ですね。 多くの場合はセンサー類そのものの故障ですが モノによってはエンジン動かなくなります。 センサーはまともでエンジン本体側に問題が出てると もうディーラーでも手に負えず多くはエンジン換装です。 ①早急に車屋に持ち込むべきです。何がどうなってるのか ...
2750日前view2
全般
385
Views
質問者が納得現行だとユーロの安全基準NCAPではどちらも5星ですが、各安全項目でゴルフのほうがボルボを上回っています。 参考までに http://www.euroncap.com/home.aspx
4445日前view385
全般
412
Views
質問者が納得ブレーキマスターバックのバルブが悪く負圧が弱いという原因かも知れません。
4470日前view412
全般
441
Views
質問者が納得XC60へC70(純正ホイ-ル・18X8J +45 HB63.3)の装着を検討されて いるという理解の下で記述させて頂きます。 まず既存のボルトで締め付けても・・・と記載されていますが、 ボルトを使ってということはC70/1997~2006モデルということでしょうか? 因みにC70/2007~はナットなので・・・ ・97~06モデルのホイ-ルならハブボルト直径がC70はM12XP1.75座面60°で XC60はM14XP1.5座面60°となりますので既存のXC60 ボルトで締め付け可能です。 ※M...
4477日前view441
全般
305
Views
質問者が納得サイドブレーキレバーを引くと、ワイヤーを介して後軸のタイヤ左右が回らないように固定されます。 他の方が指摘しているように、寒さが酷い時には凍ってしまうこともありますし、洗車直後にサイドブレーキレバーを引いて停車するとブレーキ周辺に錆が発生し固着してしまい、翌朝解除できないというケースはボルボに限らず乗用車であれば一般的に考えられます。 ボルボC30はサイドブレーキレバーが独特の形状をしていたと記憶しています。(年式の相違はあるかも知れませんので該当するかは分かりませんが)ブレーキレバー周辺はブーツ(布や...
4492日前view305

関連製品のQ&A