Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
383
view
全般

だれか背中を押してください。中古車で200~250万でさがしています...

だれか背中を押してください。中古車で200~250万でさがしています。 気になる車が多くて優柔不断な私は決めれません。どなたか良いアドバイスをください。予算内で気になっている車は、ゼロクラウン(16年式)・レクサスGS(17年式)・レクサスIS(17年式)・メルセデスEクラス(H16年式前後)・メルセデスCLKです。スポーティーにきびきび走りたいとゆう思考が強かったので、ISとCLK(15年式前後)で迷っていました。たまに長距離移動で後部座席に両親をのせます(半年に1回~2回)。ですのでやはり一回り大きいのかなとも思ってきました。ゼロクラウンはスタイルも好きだし、維持もしやすいけど今更特にインパクトもない。GSは個人的には普通ですが評判が悪い、特にスタイル。友達と話しているとISはかっこいいけどGSはかっこ悪いと良く聞きます(かっこいいと聞いたことがない)もともと輸入車が好きでBMWやベンツにずっと乗っていました、ほとんど中古車で購入していたので故障もたまにありましたが、愛着があり金額が大きくても気になりませんでした。現在趣味のことがあってハリアーに乗っています。初めて国産にのりメンテナンスの安さにびっくりしました。慣れると輸入車がめんどくさくなりかけています、あれだけ好きだったのに・・・といってもW210のEクラスとかだったので昔に比べると故障は少なくなっていると思います、しかしナビの装備などは国産に比べるとかなり落ちるのでその辺も考えます。ISに少し乗っていましたが、ナビの性能や音響はとてもよかったです、後部座席がせまかったですが、昔ほど人を乗せる機会がありませんので今ならちょうど良いとも考えています(特に不満はありませんでした)いろいろのった方やただ単にスタイルでも結構です。ちなみにもちろんBMW3シリーズやアルファ159も良いと考えました。すべての車の特徴や使い分けるならなんて考えたことのある方ご意見お待ちしております。
Yahoo!知恵袋 5107日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車を選ぶ前が一番楽しい時ですね。しかも贅沢な悩みですので羨ましいです。。。

書かれている車を分けると、クラスが異なりますね。

■国内向けEセグメント
クラウン
■海外向けEセグメント
GS、Eクラス
■海外向けDセグメント
4枚ドア;IS、3シリーズ、159
2枚ドア;CLK

正直言いまして、これまで輸入車を乗られているのであれば、ほぼ全てにおいてクラウンは乗り始めるとがっかりされると思いますので、最初に候補から落とした方が良いと思います。

CLKも余り良い話は聞かないですね。現行のCは良くなっていますが、旧型のCベースはどうかな?とも思います。
メルセデスのエンブレムが大事なのであればお買い得なのかもしれません。でも乗っていてそう見られるのはとても嫌です。

Eクラスは良いですね。Cと比べると雲泥の差があります。予算的に許すのであればかなり良い選択では無いでしょうか?
でも自分ならEではなくてCLSを選びます。CLSも大分価格がこなれて来ましたね。旧型のEベースですので基本設計はかなり古くなって来ましたが、今でもデザインは古びていません。

GSはハイブリッドを選ぶのであれば選択肢として上がってくるかとは思いますが、トランクが実質なくなってしまいますので、余り実用的な選択とはいえません。そうしますと、余りGSも積極的に選ぶ車では無さそうな気もします。

あとは、IS、3シリーズ、159。。。
もし、他に加えるとするとA4。そして穴場でスカイラインでしょうか。スカイラインも海外ではInfinitiブランドの車ですので、日本ではお買い得なDセグメントセダンと言えるのでは無いかと思います。

159はFFですが、昔のアルファに比べるとそうでも無いかもしれませんが、まだまだ官能的ですね。個人的には一押しです(笑
問題は信頼性とディーラーの少なさでしょうか。あとは下取り価格が非常に低くなってしまうこと。

3は良いですね。どの時代も王道かと思います。ディーラー数も多いですし、次に乗り換えられる時にも安心して下取りしてもらえると思います。走りも良いですしね。

A4はいかがでしょうか。これもFFですが走りも乗り心地も高い領域でバランスされていますし。内装の質感も高いです。

ISは国内のメーカであるという利点はありますが、自分で乗る限りは結構まだまだ荒削りだなぁ、と感じました。3やA4に比べると、語弊はありますが、ちょっと若造向けに作った感を受けます。足に関しては賛否両論はあるかもしれませんが、マークXの方がバランス良く感じました(マークXは内外装は論外ですが)。

スカイラインは本当に良く出来ていますね。昔の名前を背負ってしまっていますので色々と言われますが、車自体は良く出来ていると思います。

だらだらと書きましたが、もしナビなどの統一感や使い勝手を考えられるのであれば、やはり日本メーカが良いと思います。
車作りを優先されるのであれば輸入車、特にBMWやメルセデス、AUDIなど。
そして多少の刺激を期待されるのであればアルファ。。。

※以下、自分だったらという順番付けです(笑
どちらかと言うと走り方向が好き、且つ乗り心地は余り犠牲にしたくない人です。

予算的に入るのであれば、
159→CLS→3シリーズ→A4→Eクラス→スカイライン

間違いなく選ばない車
クラウン、CLK、IS
Yahoo!知恵袋 5102日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得こればっかりはDAS診断しなきゃ絶対分からないがECUじゃないね、TCMのような感じですね。
3201日前view16
全般
567
Views
質問者が納得① ガソリンスタンドでも窒素を取り扱っているところがありますので、何軒かトライされるか、タイヤ専門店ならかたいでしょう。 ② 文字のごとくタイヤの空気圧監視システムですが、空気圧を直接監視してるのではなく、タイヤの外形変化を監視しています。 要は、タイヤ空気圧が減るとタイヤがへしゃがって外形が小さくなりタイヤの回転差を読み取っています。(シビアに) 一度リセットすればよいのでは!取り扱い説明書に書いてありますのでユーザーが実施出来る範囲ですよ。 ただ、もしかすると今の警告はシステムの画面をただ...
4452日前view567
全般
171
Views
質問者が納得Cクラスクーペだと思いますよ。W203時代に設定されていました。 検索で【Cクラスクーペ】でやると即出てきますよ☆
4641日前view171
全般
165
Views
質問者が納得下から数えて5番目なので、高いわけではないでしょう。 世間的に高いのはSクラス以上です。 CL > SL > S、G > CLS > E、ML > CLK > SLK > C > B > A
4935日前view165
全般
467
Views
質問者が納得計算上 現在のそれと比較して片側、外面が20mm出て、内へは6mm程入ります。 現車がないので何とも言えませんが、内へは良いとして、現在の面からフェンダーまでの水平距離が上記以上有れば装着可能となります。 一回、計測してみれば概ね判断がつきますよ。 ≪フェンダー頂点から下げ振り(糸と重り)を垂らしホイル面までの水平距離を計ります。また、タイヤサイド分5mmの余裕も≫ 但し、保安基準上、頂点から前方30度・後方50度までの範囲が対象となりますので、その範囲で、はみ出ていてはアウトとなりますよ。 ジョニー
5065日前view467

取扱説明書・マニュアル

1663view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CLK_MBJCSD32500-070800230D.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A