Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
40
view
全般

突然すみません。 自分は今高専4年で、 来年就職活動の後に 自分の車...

突然すみません。
自分は今高専4年で、
来年就職活動の後に
自分の車を購入しようと思っています。

しかし、今自分が欲しい車は、
三菱のGTO(前期型)、
ホンダのCR-X、
トヨタのAE-86などの
今では販売されていない
古い車ばかりです。

こうした車を新卒で買うのは
リスクが高いですか?

また、購入する場合にも、
やはり状態は良くないですかね?

たまにですが
もっと早く生まれたかった
なんて思うこともあります(笑)

購入に関するアドバイスなどありましたら
教えてください!
Yahoo!知恵袋 4784日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かにどれも個性的で良い車ですね!
質問文を読むとあなたがどれだけ車好きかがよく伝わります。
今の時代、車自体に興味がないヤツらばかりの中であなたのような若者は珍しいです。
まるで昔の私たちを見るようで、もしかしてタイムスリップでもしてきたのですか(笑)?
今はちゃちいコンパクトカーとかダサイミニバンとかばっかりで、格好良くて速いスポーツカーがほとんどないので寂しい限りです…。

それはさておき、それらの車を買う事自体に反対はしませんがその後の維持費を捻出する事ができるかが問題でしょうね。
そして古い車であるがゆえにそれらの車に乗る事のデメリットを逆にメリットと思えるぐらいの決意が必要だと思います!

補足:本命はNSXですか!良いですね~、ナイスチョイスです!
私はホンダ車は嫌いなのですが、NSXだけは別です。
今でもたまに見かけますが「おお~っ!」と目で追っています。

今からでも全然遅くないので死ぬ気でアリバイトをして1円でも多く貯金をする事をお勧めします!
私は昔欲しくて堪らない車があったので給料のほとんどを使わず、2年で300万円貯めた事があります。

ぜひ頑張ってくださいね!
Yahoo!知恵袋 4777日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得車の感じは似ていますが、 CR-ZとTTは基本コンセプト(メーカーの車造りの考え方)が違います。 CR-Zは技術的には非常に高いことをしています。 それを世界のユーザーは高く評価すると考えて作られていると思います。 (日本のユーザーは過小に評価しているかも、、、)
4473日前view65
全般
70
Views
質問者が納得シビックとは同じですからそっちなら台数出てましたね。その線で解体屋廻るか。 もしくはオーバーホールで直りませんか?錆が酷くなければ使えますよ。
4495日前view70
全般
63
Views
質問者が納得性能が中途半端だから余り売れないのだと思いますね。 私の様なオッサンでも昔のCR-Xを知っている世代としては興味が在るんですが・・。 CR-Zの今後を考えると飛躍的に走行性能をUPさせなければモデルチェンジを待たずして生産打ち切りになるのではないでしょうか? そこで私がホンダに期待するのは全く新しいタイプのスポーツカー(スポーティーカー)です。 この手の車を所有するに当たり、まずネックとなるのが燃費です。 全く同じ性能なら誰もが燃費が良い方が良いに決まってますよね。 こんなご時世なのでセカンドカーを持てる...
4504日前view63
全般
62
Views
質問者が納得純正でもありましたね。 BEAT。乗ってて気になるモノではないですよ。むしろありがたい。 あのクルマねえ、乗り込む際、左太ももの上部分がハンドルに当たるの。 それを極力回避すべく、そういった形状にしてるの。 それよりも異常なまでに小さいのが危険ね。
4522日前view62
全般
69
Views
質問者が納得バラードCR-Xかい? それとも出る剃る?(誤変換)w 憧れと愛情と努力次第です。私は平成2年式ユーノスコスモというロータリーエンジン車に今でも乗ってますが、特段維持費はかかっていません。あちらこちらとポロポロと駄目になりますが、車検に引っかかるようなところは・・・少し前は沢山あってそれを潰していくのに時間と費用はかかりましたが、過ぎちゃえばユーザー車検で何度も素でパスしてます。 コスモはともかく、昔のCR-X何か燃費は良いですよ。軽い車体が全ての性能を引き上げます。今はとにかくテクノロジーで燃費を上げ...
4533日前view69

関連製品のQ&A