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国産車ではもうロータスエリーゼの様な車重1tを切る本格ライトウェイト...

国産車ではもうロータスエリーゼの様な車重1tを切る本格ライトウェイトスポーツカーは作られないのでしょうか?また、作られないとしたらそれはどうしてでしょうか? まもなくデビューするホンダのCR-Zも1100kgオーバーの様ですし、トヨタとスバルの共同開発FT-86もまだ車重は非公表ですがスタイル的に1tを切っているとは思えません。2000cc未満の小排気量だとやはりパワーウェイトレシオを少しでも下げる事が、スポーツカーにとって理想的だと思うのですが間違ってますか?因みにCR-Zの前身に当たるCR-Xは車重約850kg、FT-86の前身AE-86は車重約950kgでした。またロータスエリーゼに至っては僅か700kg台の軽さです。
更にもう一点。昨今のスポーツカーは国産車も外車もボンネットやドアパネルが高い車が増えて、それがどうしても重々しく映って余りカッコよく見えないのですが、皆さんはボンネットやドアパネルが高くてもカッコよく見えますか?
Yahoo!知恵袋 5295日前
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質問者が選んだベストソリューション
雑誌の受け売りですが、「ベストカー」によると、
マツダの次期ロードスターは、ダウンサイジングして
1t以下を目指しているそうです。

排気量が1300ccになるかも知れないとも書かれています。
どれだけスポーツ度を残せるかが気になるところです。

私はFR好きなのでFT-86、ロードスターに期待していますが、
1200kgを超えたら、おそらく買いませんね・・
Yahoo!知恵袋 5290日前
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質問者が納得車の感じは似ていますが、 CR-ZとTTは基本コンセプト(メーカーの車造りの考え方)が違います。 CR-Zは技術的には非常に高いことをしています。 それを世界のユーザーは高く評価すると考えて作られていると思います。 (日本のユーザーは過小に評価しているかも、、、)
4473日前view65
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質問者が納得シビックとは同じですからそっちなら台数出てましたね。その線で解体屋廻るか。 もしくはオーバーホールで直りませんか?錆が酷くなければ使えますよ。
4495日前view70
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質問者が納得性能が中途半端だから余り売れないのだと思いますね。 私の様なオッサンでも昔のCR-Xを知っている世代としては興味が在るんですが・・。 CR-Zの今後を考えると飛躍的に走行性能をUPさせなければモデルチェンジを待たずして生産打ち切りになるのではないでしょうか? そこで私がホンダに期待するのは全く新しいタイプのスポーツカー(スポーティーカー)です。 この手の車を所有するに当たり、まずネックとなるのが燃費です。 全く同じ性能なら誰もが燃費が良い方が良いに決まってますよね。 こんなご時世なのでセカンドカーを持てる...
4503日前view63
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質問者が納得純正でもありましたね。 BEAT。乗ってて気になるモノではないですよ。むしろありがたい。 あのクルマねえ、乗り込む際、左太ももの上部分がハンドルに当たるの。 それを極力回避すべく、そういった形状にしてるの。 それよりも異常なまでに小さいのが危険ね。
4522日前view62
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質問者が納得バラードCR-Xかい? それとも出る剃る?(誤変換)w 憧れと愛情と努力次第です。私は平成2年式ユーノスコスモというロータリーエンジン車に今でも乗ってますが、特段維持費はかかっていません。あちらこちらとポロポロと駄目になりますが、車検に引っかかるようなところは・・・少し前は沢山あってそれを潰していくのに時間と費用はかかりましたが、過ぎちゃえばユーザー車検で何度も素でパスしてます。 コスモはともかく、昔のCR-X何か燃費は良いですよ。軽い車体が全ての性能を引き上げます。今はとにかくテクノロジーで燃費を上げ...
4533日前view69

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