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ホンダのZCエンジン搭載車のクラッチ 昔、ホンダのZCエンジンを搭載...

ホンダのZCエンジン搭載車のクラッチ 昔、ホンダのZCエンジンを搭載したCR-Xを所有していましたが
発進時にクラッチが繋がり難く交差点での右折時にエンストしな
い様に気を使ってしました。

その後、DC2型のインテグラ(1800ccのVTEC車)に乗り換えま
したが簡単にクラッチが繋がりエンストは皆無でした。
当初は自分の技量が上がったためにエンストを起こさなくなったと
思っていたのですがZCエンジンを搭載した頃のシビック系の車は
クラッチが繋がり難い傾向にある事が分かりました。

CR-Xとインテグラではクラッチがワイヤーと油圧の違いがありますが
方式の違いによりクラッチの繋がり易さが変わってしまうのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5746日前
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質問者が選んだベストソリューション
クラッチの扱いやすさには、クラッチ本体のコンヂション、踏力の伝達経路<油圧、ワイヤー>のコンディション様々な要因があります。今日のマニュアル車にワイヤー方式が存在しないのは、踏力の重さにあると考えます。結論として、油圧、ワイヤーの違いで、繋がり易さは、変わらない。だだ扱い易さの点では踏力の軽い油圧のほうが、優れていると考えます。当然どちらの車も乗った経験ありです。
Yahoo!知恵袋 5746日前
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質問者が納得車の感じは似ていますが、 CR-ZとTTは基本コンセプト(メーカーの車造りの考え方)が違います。 CR-Zは技術的には非常に高いことをしています。 それを世界のユーザーは高く評価すると考えて作られていると思います。 (日本のユーザーは過小に評価しているかも、、、)
4473日前view65
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質問者が納得シビックとは同じですからそっちなら台数出てましたね。その線で解体屋廻るか。 もしくはオーバーホールで直りませんか?錆が酷くなければ使えますよ。
4495日前view70
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質問者が納得性能が中途半端だから余り売れないのだと思いますね。 私の様なオッサンでも昔のCR-Xを知っている世代としては興味が在るんですが・・。 CR-Zの今後を考えると飛躍的に走行性能をUPさせなければモデルチェンジを待たずして生産打ち切りになるのではないでしょうか? そこで私がホンダに期待するのは全く新しいタイプのスポーツカー(スポーティーカー)です。 この手の車を所有するに当たり、まずネックとなるのが燃費です。 全く同じ性能なら誰もが燃費が良い方が良いに決まってますよね。 こんなご時世なのでセカンドカーを持てる...
4504日前view63
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質問者が納得純正でもありましたね。 BEAT。乗ってて気になるモノではないですよ。むしろありがたい。 あのクルマねえ、乗り込む際、左太ももの上部分がハンドルに当たるの。 それを極力回避すべく、そういった形状にしてるの。 それよりも異常なまでに小さいのが危険ね。
4522日前view62
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質問者が納得バラードCR-Xかい? それとも出る剃る?(誤変換)w 憧れと愛情と努力次第です。私は平成2年式ユーノスコスモというロータリーエンジン車に今でも乗ってますが、特段維持費はかかっていません。あちらこちらとポロポロと駄目になりますが、車検に引っかかるようなところは・・・少し前は沢山あってそれを潰していくのに時間と費用はかかりましたが、過ぎちゃえばユーザー車検で何度も素でパスしてます。 コスモはともかく、昔のCR-X何か燃費は良いですよ。軽い車体が全ての性能を引き上げます。今はとにかくテクノロジーで燃費を上げ...
4533日前view69

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