Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
62
view
全般

私は15年位前に車の部品屋に勤めていました。 当時ホンダ車は修理屋泣...

私は15年位前に車の部品屋に勤めていました。
当時ホンダ車は修理屋泣かせと言われていましたが、現在は改善されているのでしょうか?
特に初期型のCR-Xは板金屋が嫌がっていたと記憶しています。
Yahoo!知恵袋 7258日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ほとんど改善されていません。
相変わらず工具も手も入りません。
故障したらどうするんだろうと思う事が多々あります。(エンジン脱着?) いくらコストを下げる為とは言えほとんどメンテナンスの事は、考えてありません。
自分はメカニックをしています。
ホンダにものってみたいと思いますが、メンテの事を考えると購入する気になりません。
もっとも他メ-カ-の車も物によっては同じようなものがあります。
CR-Xを板金屋が嫌がっていたのは、外装の一部(フエンダ-等)にプラスチックを使用していたためと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得車の感じは似ていますが、 CR-ZとTTは基本コンセプト(メーカーの車造りの考え方)が違います。 CR-Zは技術的には非常に高いことをしています。 それを世界のユーザーは高く評価すると考えて作られていると思います。 (日本のユーザーは過小に評価しているかも、、、)
4639日前view65
全般
70
Views
質問者が納得シビックとは同じですからそっちなら台数出てましたね。その線で解体屋廻るか。 もしくはオーバーホールで直りませんか?錆が酷くなければ使えますよ。
4661日前view70
全般
63
Views
質問者が納得性能が中途半端だから余り売れないのだと思いますね。 私の様なオッサンでも昔のCR-Xを知っている世代としては興味が在るんですが・・。 CR-Zの今後を考えると飛躍的に走行性能をUPさせなければモデルチェンジを待たずして生産打ち切りになるのではないでしょうか? そこで私がホンダに期待するのは全く新しいタイプのスポーツカー(スポーティーカー)です。 この手の車を所有するに当たり、まずネックとなるのが燃費です。 全く同じ性能なら誰もが燃費が良い方が良いに決まってますよね。 こんなご時世なのでセカンドカーを持てる...
4669日前view63
全般
62
Views
質問者が納得純正でもありましたね。 BEAT。乗ってて気になるモノではないですよ。むしろありがたい。 あのクルマねえ、乗り込む際、左太ももの上部分がハンドルに当たるの。 それを極力回避すべく、そういった形状にしてるの。 それよりも異常なまでに小さいのが危険ね。
4688日前view62
全般
69
Views
質問者が納得バラードCR-Xかい? それとも出る剃る?(誤変換)w 憧れと愛情と努力次第です。私は平成2年式ユーノスコスモというロータリーエンジン車に今でも乗ってますが、特段維持費はかかっていません。あちらこちらとポロポロと駄目になりますが、車検に引っかかるようなところは・・・少し前は沢山あってそれを潰していくのに時間と費用はかかりましたが、過ぎちゃえばユーザー車検で何度も素でパスしてます。 コスモはともかく、昔のCR-X何か燃費は良いですよ。軽い車体が全ての性能を引き上げます。今はとにかくテクノロジーで燃費を上げ...
4698日前view69

関連製品のQ&A