Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
388
view
全般

ジャガーに詳しい方に質問致します。 ①ジャガーEタイプは、当時人気が...

ジャガーに詳しい方に質問致します。 ①ジャガーEタイプは、当時人気があったのでしょうか?

②ジャガーEタイプは、現在も人気があるのでしょうか?

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4470日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デビュー当時は相当センセーショナルなデザインで、性能は当時のフェラーリ/アストンマーチンなみでありながら価格はそれらの1/3という(それでも十分高価だったのですが)ことで大人気を博しました。
今でも十分に速い部類に入る車です。
2000年代初頭には一時期価格が少し下がりましたが、今ではフルレストアものでクーペ1000万、コンバーチブル1500万程します。価格はすなわち人気の現れです。
世界的に人気がありますが、新車時から今に至るまで特にアメリカと本国イギリスで評価が高いです。

ジャガーのスポーツタイプのイメージを決定づけたのもこの車です。
ジャガー自身、この車の束縛から逃れられないでいる程(現在のXKクーペはこの車のデザインから多くのイメージを受け継いでいます)、ジャガーの代表車種であるといえます。
Yahoo!知恵袋 4470日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得古い車(60~70y)の魅力は、何といってもスタイル!!につきます。 この年代が最も魅力的!最高! はっきり言って、単純にカッコイイ!!眺めて最高!! 各メーカーの個性も強烈! 購入時は、高いいいものを、の意味は、ボディやシャシーがしっかりした錆に 侵されていない固体を購入するべき、とのことです。 スピードとは関係ないと言えるでしょう。 質問者さんが言われるように、1にスタイル、2にインテリア、3に当時の走りや ダイレクト感、4に壊れるのが当たり前だが、手がかかるほどに愛着が沸く、 自分で整備でき...
4271日前view102
全般
114
Views
質問者が納得デビュー当時は相当センセーショナルなデザインで、性能は当時のフェラーリ/アストンマーチンなみでありながら価格はそれらの1/3という(それでも十分高価だったのですが)ことで大人気を博しました。 今でも十分に速い部類に入る車です。 2000年代初頭には一時期価格が少し下がりましたが、今ではフルレストアものでクーペ1000万、コンバーチブル1500万程します。価格はすなわち人気の現れです。 世界的に人気がありますが、新車時から今に至るまで特にアメリカと本国イギリスで評価が高いです。 ジャガーのスポーツタイプのイ...
4470日前view114
全般
114
Views
質問者が納得フェラーリ250GTO イギリスのオークションにて16億で落札 http://response.jp/article/2010/05/24/140765.html アルファロメオTZ2 海外の中古車サイトだと応談扱いになってますね かつて四国自動車博物館に一台あったそうですが、 経営難に陥ったがために海外に売却されてしまったそうで… シェルビーデイトナコブラ(クーペ) 相場は10億近いようです http://jp.autoblog.com/2009/03/10/original-shelby-dayt...
4529日前view114
全般
116
Views
質問者が納得Eタイプのカラーコードはもはや古すぎてデータが残っていないという事です。 カラーの名前自体は Imperial Maroon という名前で、後のジャガーのカラーで言えばRegency Redが一番近い色になると思います。
4548日前view116
全般
132
Views
質問者が納得い~いですね~Eタイプ! 僕もクラシックカーが大好きな50親父です。 メンテが出来なくとも大丈夫です。 クラシックカーは何台も乗り継いでいますが、今だにメンテは出来ず整備工場に入れています。 メカに詳しくなくとも、一つ言える事は所有している期間が長くなればなるほど、不思議なもので自然に判ってきます。 僕は憧れのクルマを手に入れた後、故障すればするほど、愛着が湧いて手放せなくなります。 故障が怖いのであれば、依り新しいクルマを選択した方が懸命だと思います。 自分が本当に乗りたいクルマに乗ること、それが一...
4579日前view132

関連製品のQ&A