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99年式フェラーリ F355 F1のY管について質問です。 イトーレ...

99年式フェラーリ F355 F1のY管について質問です。 イトーレーシングのマフラーを装着しています。もっと快音にしたいのですがどこのY管良いでしょうか?
清水草一さんにも相談しました。キダスぺ変更を言われていました。
私はいろんなメーカーを比べてみて(キダスぺ、クライス、チュービ、msレーシングなど)イトレーに決めたので
なるべく変更したくありません。(お金もかかりますし)
フェラーリF355に乗っている方でY管装着しているマニアな人がいれば教えてください。
私もかなりの音(快音)マニアです。イトレーは意外に静かに感じました。高回転は十分満足いける音です。
中間音がもう少し快音になってくれれば満足です。
来年は必ず変更しようと思っています。
宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4739日前
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質問者が選んだベストソリューション
360モデナに乗っていた時に、私はキダスペがいちばんでしたが、

355の友人は、同じく「伊藤レーシングが一番」といっていました。
私もいとーレーシングが個人的ですが、聞いているとそう思います。

さて、その友人は触媒はずして、ストレートです。

私的見解ですが、ストレートになると 爆音、にはなりますが、すこしバランスは崩れているように思いました。 これは個人的見解ですが、
イトレーはMSレーシングと似た方向、キダスペとクライスが似ていると思っています。 これはイトレーとMSは中回転域でのなき、に重視をおいていると思ています。 クライス、キダはそれよりもまわす方向でしょうか。 これも私的好みの問題になりあすが、 F1サウンドに近いのは感じやすいのはMsとイトレーで、キダとクライスは破裂音と言った感じに感じでいます。 でもMSよりはイトレーの方が上は気持ちいいか。 というバランスでイトレーが一番と思っていました。
イトレーをストレートパイプにすると、爆音になります、中低速域の鳴きには外す前とそれほど、音量意外はきになりませんが、高回転域では若干の破裂感が炸裂してる感じがでます、ただこれは、逆にいうと、クライスやキダのようないい意味でに破裂感と感じるか、音の割れが気になるか 感じ方次第です。

私的にはMS がうるさすぎもせず、鳴きよく、上品に感じでいましたが、MSはバージョンによりますが、軽すぎる音がでる物もありました。
イトレーも同じく、そのままの方が個人的には好きですが、より炸裂管があるほうを好むようになったのであればストレートでもいいのではないでしょうか、ただ、キダやクライスを候補に入れた上でイトレーを選んだのであれば、すこし、上の破裂感、音割れ感が気になるのでは?と思ってしまいました。

すべて個人的な感想なのでお許しください。

根拠も特にありません、私の音の感じ方です。

私はモデナに乗っているときはキダスペでした。
新古車で買いました、買ったときにMSが入っていました。
MSは355と同じように、やはり中低速の鳴きでは一番遠吠えのようにきれいに鳴きますが、ボリュームは小さめです。
キダにかえた理由は友人がキダのモデナを乗っていて、アクセルオフ時の破裂音がたまらなくよく感じたからです。あとボリュームもうるさいですが、満足してました。 逆にキダスペとクライスはうるさいからよく感じるのかもしれません、あれで静かだとしょぼいかも。 キダを知ってからは自分のMSが軽すぎていやかもと思うようになったのも事実、でキダにかえました。 ただキダの不満は、アクセルを踏み込んで、圧がかかったときのバルブの開き方が少し微妙。徐々に開く感じが目に見える。そのときの微妙なラインの鳴きはしょぼいというかガラガラ。
まースイッチはありますが、ここはアクセルかんじたいところ 。



まとめますと、炸裂管、破裂音はやはりストレートにしたほうがいい。しかしこれは、キダやクライスよりになることもたしか。

鳴きの魅力にハマっているなら微妙。
とはいえ、一度破裂音を聞いてしまうと、MS、いとれでは物足りない部分もでてくるのも事実。

以上です。
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4739日前view423
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4713日前view755
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