Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1559
view
全般

99年式フェラーリ F355 F1のY管について質問です。 イトーレ...

99年式フェラーリ F355 F1のY管について質問です。 イトーレーシングのマフラーを装着しています。もっと快音にしたいのですがどこのY管良いでしょうか?
清水草一さんにも相談しました。キダスぺ変更を言われていました。
私はいろんなメーカーを比べてみて(キダスぺ、クライス、チュービ、msレーシングなど)イトレーに決めたので
なるべく変更したくありません。(お金もかかりますし)
フェラーリF355に乗っている方でY管装着しているマニアな人がいれば教えてください。
私もかなりの音(快音)マニアです。イトレーは意外に静かに感じました。高回転は十分満足いける音です。
中間音がもう少し快音になってくれれば満足です。
来年は必ず変更しようと思っています。
宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4520日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
360モデナに乗っていた時に、私はキダスペがいちばんでしたが、

355の友人は、同じく「伊藤レーシングが一番」といっていました。
私もいとーレーシングが個人的ですが、聞いているとそう思います。

さて、その友人は触媒はずして、ストレートです。

私的見解ですが、ストレートになると 爆音、にはなりますが、すこしバランスは崩れているように思いました。 これは個人的見解ですが、
イトレーはMSレーシングと似た方向、キダスペとクライスが似ていると思っています。 これはイトレーとMSは中回転域でのなき、に重視をおいていると思ています。 クライス、キダはそれよりもまわす方向でしょうか。 これも私的好みの問題になりあすが、 F1サウンドに近いのは感じやすいのはMsとイトレーで、キダとクライスは破裂音と言った感じに感じでいます。 でもMSよりはイトレーの方が上は気持ちいいか。 というバランスでイトレーが一番と思っていました。
イトレーをストレートパイプにすると、爆音になります、中低速域の鳴きには外す前とそれほど、音量意外はきになりませんが、高回転域では若干の破裂感が炸裂してる感じがでます、ただこれは、逆にいうと、クライスやキダのようないい意味でに破裂感と感じるか、音の割れが気になるか 感じ方次第です。

私的にはMS がうるさすぎもせず、鳴きよく、上品に感じでいましたが、MSはバージョンによりますが、軽すぎる音がでる物もありました。
イトレーも同じく、そのままの方が個人的には好きですが、より炸裂管があるほうを好むようになったのであればストレートでもいいのではないでしょうか、ただ、キダやクライスを候補に入れた上でイトレーを選んだのであれば、すこし、上の破裂感、音割れ感が気になるのでは?と思ってしまいました。

すべて個人的な感想なのでお許しください。

根拠も特にありません、私の音の感じ方です。

私はモデナに乗っているときはキダスペでした。
新古車で買いました、買ったときにMSが入っていました。
MSは355と同じように、やはり中低速の鳴きでは一番遠吠えのようにきれいに鳴きますが、ボリュームは小さめです。
キダにかえた理由は友人がキダのモデナを乗っていて、アクセルオフ時の破裂音がたまらなくよく感じたからです。あとボリュームもうるさいですが、満足してました。 逆にキダスペとクライスはうるさいからよく感じるのかもしれません、あれで静かだとしょぼいかも。 キダを知ってからは自分のMSが軽すぎていやかもと思うようになったのも事実、でキダにかえました。 ただキダの不満は、アクセルを踏み込んで、圧がかかったときのバルブの開き方が少し微妙。徐々に開く感じが目に見える。そのときの微妙なラインの鳴きはしょぼいというかガラガラ。
まースイッチはありますが、ここはアクセルかんじたいところ 。



まとめますと、炸裂管、破裂音はやはりストレートにしたほうがいい。しかしこれは、キダやクライスよりになることもたしか。

鳴きの魅力にハマっているなら微妙。
とはいえ、一度破裂音を聞いてしまうと、MS、いとれでは物足りない部分もでてくるのも事実。

以上です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得360モデナに乗っていた時に、私はキダスペがいちばんでしたが、 355の友人は、同じく「伊藤レーシングが一番」といっていました。 私もいとーレーシングが個人的ですが、聞いているとそう思います。 さて、その友人は触媒はずして、ストレートです。 私的見解ですが、ストレートになると 爆音、にはなりますが、すこしバランスは崩れているように思いました。 これは個人的見解ですが、 イトレーはMSレーシングと似た方向、キダスペとクライスが似ていると思っています。 これはイトレーとMSは中回転域でのなき、に重視をおい...
4520日前view423
全般
251
Views
質問者が納得↓のとおり フロント 7.5JX18 + 225/40ZR18 リア 10JX18 + 265/40ZR18 です。 http://www.saylama.com/355syogen.html dmjrx2011さん
4396日前view251
全般
496
Views
質問者が納得アートスポーツ行けばいいんでない? うちは知り合いの店からF430スパイダー買ったけど、あくまでも知り合いでなければ絶対買わないようなショップだし。 買うなら正規で、並行ものは後々面倒です。 ちなみに車両保険は加入できませんよ。バンパー交換120万くらい。摂津で炎上も見ましたし、盗難はかなり多いです。 念のため。 997みたいな壊れない車乗ってるならそちらのほうがいいですよ? うちも次回車検で乗り捨てるんで。ブレーキパッドとローター交換で380万ですから・・・やってられませんよ。
4484日前view496
全般
755
Views
質問者が納得かなりのお買い得かと思うんですが さすがにここまで安いと 何か訳ありの可能性大でしょう。整備点検簿があるなら 何処でどの様なメンテナンス受けてきたか 確認したほうがいいかと思います。更に27000KMの走行なら タイミングベルトの交換 クラッチのOHの時期なんで その費用なども考慮して 結論出されたほうが いいですよ。
4494日前view755
全般
215
Views
質問者が納得TRというのは記憶がありません。PRの間違いでは? F355にはPA・PR・XRの三つの呼ばれ方があり、それぞれが、初期型(94年)・中期型(95~96年)・後期型(97~99年)を表しています。シャシーナンバーがその語源で、XRシャシーとかXRモデルと言われる場合もあるようです。 マイナーチェンジに応じて、内装やエンジン等に変更があり、XRシャシーではF1マチックが登場しています。
4509日前view215

関連製品のQ&A