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フェラーリF355について色々教えてください。 フェラーリは全くの初...

フェラーリF355について色々教えてください。 フェラーリは全くの初心者です。
フェラーリF355(F1マチック)走行距離36,000km程のものを購入検討しています。
決して安い買い物では無いので超慎重に考えています。
色々と分からない事だらけで…色々なアドバイスを頂ければ嬉しいです。


雨降りの日に乗っているとエンジンフードから水が入ったらどうなるんでしょうか?
エンジントラブルにつながっていくのでしょうか?
同じく洗車時もエンジンフードには水は掛からない様、注意しなければならないのでしょうか?

やはりMTに比べるとF1マチックは故障が多いのでしょうか?

滅多に乗らないと思いますが、バッテリーは直にあがりますか?

中古車である限り。トラブルはつきものでしょうが、そんなにトラブルの多い車なのでしょうか?
維持費的には、どれ位を考えておくべきでしょうか?

アドバイスを頂いた結果、購入を諦めるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4658日前
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質問者が選んだベストソリューション
MTをやはり進めます。
355のF1はまだまだばかですし、いいものではありませんよ。

またおっしゃるとおり、F1マチックはクラッチ交換がやはり高くつきます。やく130万くらいでしょうか。

そのほか3万キロを超えているなら、タイミングベルトなどの交換をしているかどうかも注意したいところ。

これも100万コースになります。


雨の日にエンジンフードから水が入る。 これは一応、大丈夫です。 洗車するときもめちゃくちゃ気にする必要もそこままでありません。

しかし、入りすぎると、電気系のショートなどのトラブル原因になります。

基本的にイタリア車は電気系が弱いです。

バッテリーはそれなりに上がりますよ。

乗らない場合はキルスイッチを切っておくことがお勧め。 時間は狂いますが。

トラブルというトラブルは355以降はやはり少なめです。

他回答者がいうように、壊れた場合の修理にかかる金額は基本的に新車基準価格になるので注意ですが、

355はそこまで問題でもないですよ。

よく壊れるといわれるのは小さなトラブルです。

ドアがなかでかまなくなって、開かないとかね。

あと気になるのは、まだまだ品質低いときの車なので、室内のプラスチックが劣化してべとべとになってるものも多いです。

対策している車はそこのプラスチックをはずしてカーボンパネルとかに変えていますね。


あとはやはり熱対策。 です。

普通の車と違って、やはりフェラーリは熱エンジンの熱が結構でますし、対策が弱いです。

個人的にはリアチャレンジグリルはないほうがすきなのですが、あったほうが格段にオーバーヒートしにくいのも事実ですね。


3万キロを超えているものはやはり走っているほうなので、

ブッシュとゴム系はやはりチェンジしたほうがいいですよ。 水漏れの原因にもなります。
Yahoo!知恵袋 4652日前
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