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フェラーリやランボルギーニについて質問です。 これらの車は、(新車...

フェラーリやランボルギーニについて質問です。

これらの車は、(新車で)2000~3000万ほどはザラにしますが、実際の工業製品としての価値と なるといかほどなんでしょうか?
「スーパーカーはそういった目で乗る車じゃない!」と言われそうですが、もちろんそれは承知しております。
ただ何となく気になっただけです(^_^;)

まずはスポーツカーとしての速さ、あと部品それぞれの耐久性、組み込まれているメカニズムの先進性、そして快適性……etc.

ただ、あくまで工業製品としてなので、所有する喜びやプレミア性、生産コストといったものは除外して下さい。

友人の所有しているF355の運転席に座ったり助手席でドライブを楽しんだ事はあるのですが、所有をしているワケではないので詳しい事はてんで分からないので…(^_^;)

というワケで、フェラーリやランボルギーニをあえて工業製品として見た場合の価値はいかほどかを予想してみて下さい。
特にオーナーの方々には大変に失礼な質問だとは存じますが、よろしくお願い致しますm(__)
Yahoo!知恵袋 5009日前
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質問者が選んだベストソリューション
回答書き直します。

耐久性
フェラーリのエンジンは3万キロくらいが寿命だなんて言われています。
実際にはそれ以上長く持ちますが、本来の性能を発揮できるのがこれくらいまでということのようです。
お金持ちの車ですからO/H前提での設計なのでしょう。

そうなると耐久性はカローラ等の1/7くらいってことになりますね。
カローラは20万キロ以上走れますなら。しかもそこまで性能を落とさずに。
カローラは200万円程度。
つまるところ耐久性では30万円くらいの価値しかないんじゃないかと疑ってしますね・・・・

性能
何年か前の海外番組の企画でランボルギーニムルシエラゴvsランサーエボリューション8MR海外仕様(FQ400)とのバトルが放送されました。
現在でもyoutube等で見れますね。TOPGEARという番組。

この企画でなんとムルシは負けてしまいました・・・・。
FQ400の価格は確か800万円程度。ムルシの半分以下です。
ムルシも凄い性能であることには変わりありませんが・・・。

単純な性能と耐久性で価値を考えると日本車には到底及ばないものです。
品質面でもそうですね。日本車に比べて故障等とても多いです。
そう考えるとご質問にあるような工業製品価値としては1000万は確実に下回りますね。
500万円も怪しいところです。
Yahoo!知恵袋 5003日前
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