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ワイトレのハブリングについて質問いたします。 車は三菱FTO-GPX...

ワイトレのハブリングについて質問いたします。
車は三菱FTO-GPXです。

現在、17インチ社外ホイール&フロントに15mm、リアに20mmのワイトレを装着しておりますが、 高速走行時(100km以上)にハンドルにブレが出る為、ワイトレ用のハブリングを装着予定です。
ちなみにホイールバランス、アライメントはとってあります。

そこで質問なのですが、車両側ハブリングが67φで、ホイールのハブリング内径が73φですので、フロントは67φの15mm用ワイトレ用ハブリングと、ワイトレとホイールの間の67φ→73φのハブリングを購入すればいいのはわかりますが、
社外ホイールのハブリングの内径と、ワイトレの内径が同じ73φなのです。

とゆう事は、ハブリング内径が73φ以外のホイールを履かせる予定がない場合、ワイトレ用ハブリングを買うとき少し長めの(ワイトレ15mmだったらハブリングは20mmとか)を買えば、ワイトレとホイールの間のハブリングは不要になり、ワイトレ用ハブリングのみでセンター出しができるのではないかと思いますが、これは誤りでしょうか?


うまく伝えられていないかもしれませんが、車に詳しい方、よろしくお願いいたしします。

Yahoo!知恵袋 4754日前
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質問者が選んだベストソリューション
ハブリング付けてもワイトレなんて付けてる限りブレは取れませんよ。
危険な上バネ下荷重も極端に重くなり走りに多大な悪影響を及ぼし足回りの故障にもつながり、後ろから丸見えでダサいのでホイールのオフセットでツライチ化しましょう。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2792日前view2
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質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3070日前view7
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質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4507日前view94
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質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4530日前view68
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質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4605日前view122

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