Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

三菱FTOという車はどの様な車なのでしょうか?実際乗っていた方の意見...

三菱FTOという車はどの様な車なのでしょうか?実際乗っていた方の意見が聞きたいです。ズバリ良い車なのでしょうか?後なぜ中古車の頭数が少ないのですか? 回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4869日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
懐かしいですね…。

三菱FTOは2LのFFクーペで、トヨタセリカやホンダプレリュード、日産シルビア
が人気だった頃の車種です。
発売当初は最上グレードGPXが国産FFで最速を誇ってました。
(どこかの雑誌のインプレッションで筑波サーキットでのタイムラップだったはず)

その後インテグラのタイプR登場でFF最速の座を譲る事となり、またインテグラ
のエンジンが直4であるのに対しFTOはV6だった為、インテグラと比べてフロント
が重く曲がらないイメージがついちゃいました。中古車の頭数が少ないのは単純
に当時の人気の差からくるものと思います。

インテグラは4ドアセダンもある普通の車をチューンしてあるのに対し、FTOは
2ドアクーペ専用で外見もエイみたいでカッコ良かったです。

90年代の三菱が景気良かった頃の個性的で良い車だと思いますね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2801日前view2
全般
7
Views
質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3078日前view7
全般
94
Views
質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4516日前view94
全般
68
Views
質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4538日前view68
全般
122
Views
質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4613日前view122

関連製品のQ&A