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自分は三菱FTOに乗ってます‥ ガソリン高騰の為、エコドライブしてみ...

自分は三菱FTOに乗ってます‥
ガソリン高騰の為、エコドライブしてみようと思います!
何かアドバイス下さい‥
よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5858日前
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質問者が選んだベストソリューション
FTO、いいですね、思い入れのある車です。ガソリンがまだ、
とても安い時代に燃費なんて考えずに遊んでました。

hasyaraidさん の言う事で十分ですが、出費がやぶさかでないのなら、
「油圧計」を装着する事をお勧めします。
なぜかと言いますと、急アクセル・シフトチェンジなどをすれば、
当然油圧が変化します。厳密に言えば違うのでしょうが、
油圧の急激な変化は、燃費が悪くなります。これは体感です。
急アクセルなどをしないために、眼で見て意識するために、
油圧計で意識することをすれば、「今のはガソリン使ったな?」
など自覚できるため、結果的に燃費はよくなります。

あと、チューニング的な燃費対策で、私は、
「大容量オルタネータ・軽量クランクプーリへの同時交換」もお勧めします。
発電効率の向上と、クランクプーリの軽量化でロスの軽減を同時に行うと、
トルクが向上します。結果、今まで10踏んでたケースで6・7程度の
アクセル開度でこなせる様になります。諸説ありますでしょうが
(プーリ軽量化で上り坂のトルクが出ないなど)街乗りメインですと、
十分な加速を体感できます。
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質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2829日前view2
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質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3107日前view7
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質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4544日前view94
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質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4567日前view68
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質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4641日前view122

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