Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

アメ車の高級車について リンカーンのナビゲーターかキャデラックのエ...

アメ車の高級車について リンカーンのナビゲーターかキャデラックのエスカレードのどちらを購入するか考えてます。
もしくはレクサスのLX470を考えてます。
おそらくトヨタと考えるとLXが一番いいのだろうけれどでも自分は日本人でなんとなくアメ車にあこがれてしまいます。。。。

オーナーさんにお聞きしたいのですがどちらがお勧めですか?
またもしLX470に乗られてる人がいましたらそちらの感想も教えてください。

外装、内装、乗り心地、燃費等を重視で教えてください。
Yahoo!知恵袋 6075日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
外装、内装、乗り心地、燃費等を気にする以前に…


○ 前にもアメリカ車を買ったことがありますか?
○ 廻りにアメリカ車に乗っている人はいますか?
○ 日頃から懇意にしている修理工場はありますか?
○ その修理工場はアメリカ車でも修理できますか?
○ 多少故障してもメゲたり怒るタイプではありませんか?
○ 「車は壊れたら直せばいい」と思っていますか?
○ 給料日前でも財布に5~10万円以上は常に残りますか?
○ 「修理代は20万円です」と言われてポンと支払えますか?
○ アメリカから自力で個人輸入できますか?
○ 本当にアメリカ車が好きですか?


一番目の質問以外に一つでも「いいえ」があるのなら、アメリカ車は止めたほうがいいです。
昔に比べれば壊れ難くはなりましたが、「壊れた場合」のことを考えておかないとかなり苦労しますよ。
エアサスを修理するだけで中古の軽自動車が買えるほど掛かりますから。
並行輸入車のエスカレードや、並行輸入車しかないナビゲーターを買って「アメ車専門店」のカモになっている人はいくらでもいます。
お金があればカモにもなれますが、大抵はお金が続かず「アメ車なんて最悪」と言いながら手放します。
そういう意味では並行輸入車しかないレクサスLX470も同じですが。


左ハンドルがどうしても欲しい場合は、正規輸入車のエスカレードを買って下さい。
それほど苦労せずに乗れるのは正規輸入された新車か正規ディーラーで販売されている保証付き中古車のみで、他にはありません。
因みに、正規ディーラー並みに手厚く保証してくれる並行輸入業者など存在しません。


Cadillac Escalade AWD 7,959,000円(税込)
http://www.cadillac.mitsui.co.jp/


私もアメリカ車に乗っていますが、「この人ならアメリカ車でも大丈夫だろう」という人にしか勧めません。
普通の人なら不具合が発生したときに「何でこんな車を勧めたのか!」と怒られるのがオチです。。。





おまけ
↓のshimibeeさんが仰るように、まずは乗ってみるのが一番手っ取り早いと思います。
しかし個人的には「アメ車の高級車」でそれをすることは全くお勧めできません。
お金の使いみちに困るほど有り余っている人は別にして、もしも痛い目に遭って売却するときの金銭的リスクが大きすぎます。
安いカマロやアストロ、マスタングなど、または日本や台湾製などのシボレーやフォード車ならまだ笑って済ませられますが…
キャデラックやリンカーンなどの高級車種はもとの値段が高い分、200~300万円ぐらいは平気で損しますよ。。。
私は並行のエスカレードやナビゲーターに乗っている人を見掛けると、「お金持ちだな~」と思います。
実際にお金持ちなのか、後で泣きを見るのを知らないのか、全て納得尽くで乗っているのかは知る由もありませんが。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
492
Views
質問者が納得修理完了後のダイアグリセットがキチンと出来てないのじゃ有りませんか? ディーラーにやって貰う方が安心ですよ。
4845日前view492
全般
207
Views
質問者が納得現在アメリカとかではデイライトの装着が義務付けられている。 従って、北米仕様車で年式の若い車種では事実上標準仕様と言える。 一部の車ではライトスイッチとかの交換で対処出来るみたいだけど・・・。
5182日前view207
全般
137
Views
質問者が納得16年式シグナスに同年式LX470のテールランプユニットを 取付しました。(LEDになる前のモデルです) 本体のねじ孔やガイドピンの位置はすべて共通ですので そのまま取付出来ます。コネクターも共通です。 但し、シグナス用はサイドマーカーランプ(ユニット内の切り欠き) がないため、片側のみ交換した場合にはスモール点灯時に 点灯しませんのでご注意ください。
5256日前view137
全般
145
Views
質問者が納得LX570じゃなくて?
5402日前view145
全般
218
Views
質問者が納得えっ!? LXって田原工場の第1製造部で作っているんじゃないんですか?
5648日前view218

関連製品のQ&A