Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
39
view
全般

ベンツとBMWの違いって何ですか? 大衆的な高級車メーカーとしてはベ...

ベンツとBMWの違いって何ですか? 大衆的な高級車メーカーとしてはベンツとBMWが頭に浮かびますが、この二者の大きな違いって何ですか?

また、あたなが好きなのはどちらですか?


ちなみに僕が買えないけど一番憧れる車種はM6です。
Yahoo!知恵袋 5548日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メルセデスは重厚さ、BMWは音の響きに違いがあるというのが私の考えです。
私の車歴は、中古で買ったW116(横目のダブルバンパー)から始まり、W126のメルセデス、そしてBMWE36と乗り継いで、今の9年目を迎えるE46の325です。
メルセデスはとにかく細かな部分に、色々詰まっています。例えばウッドパネルですが、アルミ板を幾重にも重ね、仕上げにウッドがあり、また何層もの仕上げがしてあります。アルミの積層は衝突時に折れた破片で乗員が怪我をしないように、やんわりと曲がるようにするためだそうです。あのパネルの厚さ一つとっても、重厚さがメルセデスの醍醐味です。一方、BMWはノイエクラッセ=02のイメージから、小さな箱型として、今でも3シリーズがその代表格だと思います。もっとも、新型1シリーズクーペが02の再来といわれていますが・・・。BMWの6発エンジンの音と排気音の重奏は、メルセデスには無い心地よさです。信じて貰えないかもしれませんが、私には確かに別々の音の響きが聞こえます。これはメルセデスでは感じられません。7シリーズあたりになると、さすがに音は静かでしょうから違うかもしれません。
私にとっては、どちらも好きな車ですが、あえて選択するなら「ヴェームヴェー」です。(決して「ビーエム」なんかではありません。)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
17
Views
質問者が納得E63はSMGトランスミッションの故障が散見されましたが、現行F13の故障は多くはありません。
2932日前view17
全般
17
Views
質問者が納得エンジンの廻り方といい、トルク感といい 正直エンジンに関しては文句はないと思い ますが、ミッションのSMGが問題なしと は行かないと思います。 シングルクラッチで圧着を電子制御でこな しているのですが、街乗り時のシフトマナー は酷評されています。 デビュー当時でも決して評判はよろしくなか ったので、ツインクラッチの出来のいいシフト が当たり前である現在は、そこが我慢できるか というと難しいと思いますよ。 故障があるかどうかというよりも、経年劣化に よる消耗品の交換時期もそろそろ来ているで しょうから諸手を挙...
3204日前view17

関連製品のQ&A