Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
148
view
全般

毎度お世話になります。 再度BMWのM2についての質問です。 こち...

毎度お世話になります。
再度BMWのM2についての質問です。

こちらをご覧いただけますでしょうか。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1037850.html

この文章の中で最後の方、下記画像の6行ほど上に、

「ドライビングパフォーマンスコントロールスイッチを操作してモードを変えると、サスペンションやステアリング、DSCの設定なども変わるが・・・」

という箇所がありますが、M2にはM4の様にアダプティブMサスペンションはオプション設定されていません。
にも拘らずサスの設定が変わるというのはどういう事でしょうか?

他の記事でも同じ記述を見た事があります。
ひょっとしてアダプティブMサスペンションのオプションが無くても、サスの設定を変える事が出来るのでしょうか?
それともただ単に記載ミスなのでしょうか?

M2についてお詳しい方、所有されている方、ご教示願います。
Yahoo!知恵袋 2864日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご指摘の通り、ドライビングパフォーマンスコントロールスイッチではサス設定を変える事は出来ません。
結構この間違いは多く、私も他の試乗記で見た事があります。

設定出来るのはステアリング、DSCに加え、スロットル開度やATモードでのシフトタイミング、サイレンサーのフラップ開閉などです。

ご指摘の動画は国内での試乗なので明らかに間違いだと思いますが、海外試乗の動画であれば、本国仕様はアダプティブMサスペンションがOP設定されている様なので、試乗車には装備されていた可能性がありますね。
Yahoo!知恵袋 2861日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
17
Views
質問者が納得E63はSMGトランスミッションの故障が散見されましたが、現行F13の故障は多くはありません。
3083日前view17
全般
17
Views
質問者が納得エンジンの廻り方といい、トルク感といい 正直エンジンに関しては文句はないと思い ますが、ミッションのSMGが問題なしと は行かないと思います。 シングルクラッチで圧着を電子制御でこな しているのですが、街乗り時のシフトマナー は酷評されています。 デビュー当時でも決して評判はよろしくなか ったので、ツインクラッチの出来のいいシフト が当たり前である現在は、そこが我慢できるか というと難しいと思いますよ。 故障があるかどうかというよりも、経年劣化に よる消耗品の交換時期もそろそろ来ているで しょうから諸手を挙...
3356日前view17

関連製品のQ&A