Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

BMWの Mシリーズ についてです。 M3 M5 M6 それぞれ、な...

BMWの Mシリーズ についてです。
M3 M5 M6 それぞれ、なんて読んでいますか? 自分は、
M3 は エムスリーと言いますが、
M5 は エムゴ
M6 は エムロク と読んでいます。

M5を エムファイブ
M6を エムシックスと読むのと、通常どちらなのですか?
Yahoo!知恵袋 6128日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BMW正規ディーラーA社の社員Bさんは、

○ エムサン
○ エムゴ
○ エムロク

と呼んでいました。


BMW正規ディーラーC社の社員Dさんは、

○ エムスリー(ヒマなとき)/エムサン(忙しいとき)
○ エムゴ
○ エムロク

と呼んでいました。


BMWジャパンの社員Eさんは、

○ エムサン
○ エムゴ
○ エムロク

と呼んでいました。



人によってそれぞれですが、

○ エムサン派
○ エムゴ派
○ エムロク派

が多かったと思います。

○ エムファイブ派
○ エムシックス派

は少なかったと思います。



また、極めて少数ですが、

○ M3=エムドライ派
○ M5=エムフュンフ派
○ M6=エムゼックス派

もいらっしゃいました。。。



おまけ

私の知る限り、ほぼ100%近くのBMW関係者が

○ エックススリー派
○ エックスファイブ派
○ ゼットスリー派
○ ゼットフォー派
○ エムワン派(古)

でした。

M8は…

○ エムエイト派
○ エムハチ派

半々ぐらいですかねぇ。。。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
17
Views
質問者が納得E63はSMGトランスミッションの故障が散見されましたが、現行F13の故障は多くはありません。
2898日前view17
全般
17
Views
質問者が納得エンジンの廻り方といい、トルク感といい 正直エンジンに関しては文句はないと思い ますが、ミッションのSMGが問題なしと は行かないと思います。 シングルクラッチで圧着を電子制御でこな しているのですが、街乗り時のシフトマナー は酷評されています。 デビュー当時でも決して評判はよろしくなか ったので、ツインクラッチの出来のいいシフト が当たり前である現在は、そこが我慢できるか というと難しいと思いますよ。 故障があるかどうかというよりも、経年劣化に よる消耗品の交換時期もそろそろ来ているで しょうから諸手を挙...
3171日前view17

関連製品のQ&A