Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

欧州ではMTが主流だそうですが、メルセデスベンツもMTがほとんどなの...

欧州ではMTが主流だそうですが、メルセデスベンツもMTがほとんどなのですか?
日本のベンツは普通の車はもちろん、マクラーレンSLRやAMGですらATです。
(BMWは320iやM3、M6などにMTモデルを用意していますが)
ベンツのATはフェラーリやBMWのATのように電子クラッチですか、トルコンですか?
Yahoo!知恵袋 6626日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BMW5シリーズやベンツのEクラス以下では圧倒的にMTのシェアが大きいですし、半数以上がディーゼルエンジンです。
ドイツでは、Eクラスのタクシーもたくさん走ってますよ。
さすがに、7シリーズやSクラスになるとATが殆んどですがね。

ヨーロッパでは、経済性が優先される傾向が強いですから、ディーゼルでMTというのがスタンダードとして確立されています。

また、交通渋滞が少ない為、MTを煩わしいと考える人が少なく、一般的にATは高いうえに不経済で、金持ちや運転が下手な人間が乗る物でかっこ悪い考える人が多いですから、都市部で渋滞がひどい所意外では、まずMTとなりますね。

なお、ベンツのAとBクラスに採用されているCVT以外の、7Gトロニックという最新式のATは普通のトルコン式ですよ。
BMWもSMG以外は、普通のトルコン式のATです。
Yahoo!知恵袋 6623日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
17
Views
質問者が納得E63はSMGトランスミッションの故障が散見されましたが、現行F13の故障は多くはありません。
2907日前view17
全般
17
Views
質問者が納得エンジンの廻り方といい、トルク感といい 正直エンジンに関しては文句はないと思い ますが、ミッションのSMGが問題なしと は行かないと思います。 シングルクラッチで圧着を電子制御でこな しているのですが、街乗り時のシフトマナー は酷評されています。 デビュー当時でも決して評判はよろしくなか ったので、ツインクラッチの出来のいいシフト が当たり前である現在は、そこが我慢できるか というと難しいと思いますよ。 故障があるかどうかというよりも、経年劣化に よる消耗品の交換時期もそろそろ来ているで しょうから諸手を挙...
3179日前view17

関連製品のQ&A