Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

自動車購入のご相談 14年も同じ車に乗っている貧乏人です。所有車は1...

自動車購入のご相談 14年も同じ車に乗っている貧乏人です。所有車は1999年式パサートV6フルタイム4駆。
まだまだエンジンは絶好調ですが、足回りが少しヤレてきました。シートもそろそろ限界で、買い換えを考えています。
素晴らしい高速と中高速コーナーの安定性、14年も大きな故障一つなく、この車は結構満足して乗っていたのですが、難点はフロントヘビィ。まったく色気のない実用本位。
今回は、少し小さく、頭が良く入る、乗り味もスポーティーでストローク感のある車を探しているのですが、何か推薦はありませんでしょうか?
新車か、年式の新しい中古でも良いです。ほとんど一人で乗ります。予算は400万円まで。安ければ超したことなし。これからまた10年は乗りたいです。飽きの来ない、満足できる、故障の少ない車を・・・、よろしくお願いします。

今までに試乗した車ですと
BMW120 Mスポーツはシート、足回りよし。他のシリーズは×。ATは○、このではエンジンは逝けない。新古車、最有力候補。
BRZ、86 コツコツ硬いだけ。足回りがチープ。120より頭入らない。86は簡単に横向きすぎ。室内五月蠅すぎ。ATは○。
ゴルフGTI ジュリエッタ FF~。頭重い。他は良し。アルファは故障が心配。
マークX 足回り、以外と良し。ステアリングフィール最悪。腐っても6気筒。10年もつ?
パサート 意外とよく走る。湿式DSGより○。飽きの来ない最有力候補??しかし、乾式DSGは後々トラブルが・・・。
ワゴンR 最近の軽自動車の出来にビックり。これでもいいか? ESCなし。ぶつかったら死なないんだろうか??
オーリス CVTあり得ない。鈍いエンジンあり得ない。所有あり得ない。

阪神間なので、ほとんどのメーカーのディーラーはあります。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4077日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
既に答え出てませんか?
「BMW120 Mスポーツ」が本命なんでしょう。
今がPassartなら、320iあたりの方が良いと思いますけど。

補足
私と同じActivehybrid3はいかがでしょうか。
3シリーズでは唯一のシルキー6です。

(hatemiddleagenoisywomanさんへ)
Yahoo!知恵袋 4071日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
17
Views
質問者が納得E63はSMGトランスミッションの故障が散見されましたが、現行F13の故障は多くはありません。
2892日前view17
全般
17
Views
質問者が納得エンジンの廻り方といい、トルク感といい 正直エンジンに関しては文句はないと思い ますが、ミッションのSMGが問題なしと は行かないと思います。 シングルクラッチで圧着を電子制御でこな しているのですが、街乗り時のシフトマナー は酷評されています。 デビュー当時でも決して評判はよろしくなか ったので、ツインクラッチの出来のいいシフト が当たり前である現在は、そこが我慢できるか というと難しいと思いますよ。 故障があるかどうかというよりも、経年劣化に よる消耗品の交換時期もそろそろ来ているで しょうから諸手を挙...
3165日前view17

関連製品のQ&A