Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

トルクと馬力について。現行BMW530iの中古を狙っています。 ●E...

トルクと馬力について。現行BMW530iの中古を狙っています。 ●E60 03年モデル
エンジン M54型 231PS 5900rpm 30.6kgm 3500rpm

●E60 05年モデル
エンジン N52型 258PS 6600rpm 30.6kgm 4000rpm

●E60 07年モデル
エンジン N52型 272PS 6650rpm 32.1kgm 2750rpm

今乗っている車は旧モデルの540i(96年式)です。
E39? 44 8S? 286ps 5400rpm 44.9kgm 3600rpm

ウチの親父の話なんですがとてつもない馬力至上主義、直線番長で「新しいモデルは40馬力も違うんだよ。ワハハハハ」
と最後期モデルしか眼中にありません。
そのクセに今の車でアクセルを底まで踏んだのを見たことがありません。
たぶん親父が求めている加速は余裕のある加速、トルクだと思うんですがいかがでしょうか?
踏まなくても馬力による加速の差は出てくるでしょうか?
代車で来た旧々型525iはかったるいと言ってました。

今の車は定期点検をしていないせいか、ラジエーター一式交換など故障が多く
最近の車検で30万か50万かかりました。走行距離も130000万キロまで達しています。
もう買い替え時期に来ていると思うのですが次の車検まで粘って、壊れたら他の安い車で我慢するらしいです。
初期モデルでいいから買ったらいいのに、と思います。
Yahoo!知恵袋 6121日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ずばり言うと、街中では、馬力よりも、いかに低回転からトルクが出るかです。

低い回転でトルクが、最大に達する車が乗りやすいです。
Yahoo!知恵袋 6107日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
17
Views
質問者が納得E63はSMGトランスミッションの故障が散見されましたが、現行F13の故障は多くはありません。
3080日前view17
全般
17
Views
質問者が納得エンジンの廻り方といい、トルク感といい 正直エンジンに関しては文句はないと思い ますが、ミッションのSMGが問題なしと は行かないと思います。 シングルクラッチで圧着を電子制御でこな しているのですが、街乗り時のシフトマナー は酷評されています。 デビュー当時でも決して評判はよろしくなか ったので、ツインクラッチの出来のいいシフト が当たり前である現在は、そこが我慢できるか というと難しいと思いますよ。 故障があるかどうかというよりも、経年劣化に よる消耗品の交換時期もそろそろ来ているで しょうから諸手を挙...
3353日前view17

関連製品のQ&A