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最近の軽自動車は、寿命が長いって本当? 最近の軽自動車は、 昔と比べ...

最近の軽自動車は、寿命が長いって本当? 最近の軽自動車は、
昔と比べて性能がいいから、きちんとメンテしていれば20万キロでも走る、
という話を聞きました。
本当ですか?

私の車は平成16年式のダイハツ:MAXで、走行距離は18万キロです。
メンテナンスは、定期的な安全点検程度です(専門業者にて)
今年の春に車検があって、買い換えるかどうか迷っています。

ちなみに去年は3回故障しました。
・足回りのオーバーホール。
・エンジンのプラグ交換。
・ダイナモ
Yahoo!知恵袋 4439日前
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質問者が選んだベストソリューション
同じ18万キロでも、年式的に8年で18万キロと18年で18万キロとでは違うと思いますし、まだあたなの車は年式的に少し古い程度なのでメンテナンスしていればエンジン自体は大丈夫かと思います。

ATや電装関係は運です。

故障やメンテナンスに掛かる費用と買い換えの費用を天秤に掛けた時に、得な方を選べば良いと思います。

エンジンマウントや各種ブッシュ類も経たって来ていると思いますので、変えると効果的かと思います。
Yahoo!知恵袋 4434日前
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質問者が納得前オーナーの手入れが悪かったら今更何入れても変わらんけど。3000キロ交換なら純正同等品で充分以上だと思うよ。因みに新車時からバーダルオイルで24万キロ超えでもエンジン音が静かで絶好調なお客さんが居る。安いオイルでもマメに交換してれば大差無いと思うが。
2778日前view12
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2789日前view13
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質問者が納得バッテリー電圧を見てもらって 問題ないなら… プラグ プラグコード イグニッションコイル この当たりじゃない? 何れも交換しても損はない部品だと思うよ
3708日前view110
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質問者が納得モーターとレギュレーターの同時交換で直るかと思います。 これで直らない場合、電源系統を調べ直して下さい。 補足について。 ごくまれに、ガラスランチャンネルが原因でなることはありますが可能性は低いでしょう。 質問者様の症状ならまずモーターでしょう。 必ずレギュレーターも交換して下さい。 電装店が修理する場合、必ず交換しています。 二度手間を防ぐ為です。
3919日前view142
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質問者が納得フロント側でエンジン型式がEF系の場合はタイミングベルト方式のため、タイベル脱着の必要があるためタイベル交換を行わなくても2~3万以内で、事前に相談し部品注文も行って後日入庫であれば1日(時間的には半日程度もあれば十分可能)。 JB型の場合はタイミングチェーンのため5~1万以下で1時間チョイとかそんな時間で可能です。 リア側の場合はミッションごとの脱着(エンジンメンバごと降ろす)が必要で、降ろした後にミッション分離のため部品代+工賃で5~6万くらいでしょうね。 時間は慣れていれば1日、慣れてなければ1.5...
4195日前view199

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