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ダイハツ MAXに乗っていまして、燃料ポンプの交換を検討しています。...

ダイハツ MAXに乗っていまして、燃料ポンプの交換を検討しています。違う車種の物を取り付けて安く修理している書き込みがありますが、可能なんですか? 現在、ダイハツMAXに乗っていますが、最近になって坂道や高速での加速が非常に悪くなり、エンジンが波打つようになってしまいました。
いったん、ディーラーに持って行き、エンジン周りを点検して貰ったところエンジンやセンサー類は異常なかったと言うことでしたが、プラグがへたっていたので3本とも交換したとのこと。
波打つ現象は消えましたが、でも、しばらく走ってみると、やっぱり馬力の低下というか、坂道が辛い感じです。高速も怖くて乗れません。

買い換えの余裕はないので、いろいろ調べたところ、燃料ポンプ交換に行き着いたんですが、新品交換で4~5万円かかるようです。
知恵袋を拝見していると、ダイハツに限らず、オークションや部品取りで安く仕入れた違う車種のものを取り付けて復活したというのが見られます。
もちろん自己責任の世界であることは承知の上ですが、ダイハツのものならどれでも取り付けできる物なんでしょうか?

車種/ダイハツ MAX Ri
エンジン形式/L950S EF-DET
2002年5月購入、現在の走行距離…162,000km
Yahoo!知恵袋 4710日前
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質問者が選んだベストソリューション
ムーヴL900系やミラL700系と基本的には同じはずです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得前オーナーの手入れが悪かったら今更何入れても変わらんけど。3000キロ交換なら純正同等品で充分以上だと思うよ。因みに新車時からバーダルオイルで24万キロ超えでもエンジン音が静かで絶好調なお客さんが居る。安いオイルでもマメに交換してれば大差無いと思うが。
2895日前view12
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質問者が納得>購入10日後オルタネーター :これは仕方が無い不幸なことただし保証付きなら保証範囲かと… >タイヤも4輪に3種類バラバラのタイヤ(うち2つは8年前製) :見ればわかる話 申し訳ないが主様の問題 車買ったらとりあえずタイヤだけは新品で好きなものという人は多いので 中古で付いてるタイヤはどうでもよくそのぶん安くしてくれという のがあるから >ブレーキディスクやマフラーが錆だらけ :年式からして普通 なんか処理することなど基本的に無い >エンジンオイルもガスケットから漏れている :業者が最悪:た...
2905日前view13
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質問者が納得バッテリー電圧を見てもらって 問題ないなら… プラグ プラグコード イグニッションコイル この当たりじゃない? 何れも交換しても損はない部品だと思うよ
3825日前view110
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質問者が納得モーターとレギュレーターの同時交換で直るかと思います。 これで直らない場合、電源系統を調べ直して下さい。 補足について。 ごくまれに、ガラスランチャンネルが原因でなることはありますが可能性は低いでしょう。 質問者様の症状ならまずモーターでしょう。 必ずレギュレーターも交換して下さい。 電装店が修理する場合、必ず交換しています。 二度手間を防ぐ為です。
4036日前view142
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質問者が納得フロント側でエンジン型式がEF系の場合はタイミングベルト方式のため、タイベル脱着の必要があるためタイベル交換を行わなくても2~3万以内で、事前に相談し部品注文も行って後日入庫であれば1日(時間的には半日程度もあれば十分可能)。 JB型の場合はタイミングチェーンのため5~1万以下で1時間チョイとかそんな時間で可能です。 リア側の場合はミッションごとの脱着(エンジンメンバごと降ろす)が必要で、降ろした後にミッション分離のため部品代+工賃で5~6万くらいでしょうね。 時間は慣れていれば1日、慣れてなければ1.5...
4311日前view199

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