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ダイハツ・MAX RSに乗っていた者です。 今月初旬に事故に巻き込...

ダイハツ・MAX RSに乗っていた者です。

今月初旬に事故に巻き込まれ、前車が壊れてしまいましたが、まだまだこの車で走りたいと思い、同じMAXを購入予定です。

前車は2WDなのですが、二代目は4WDになりそうです。
(如何せん玉数も少なく、色やJBエンジンにこだわった結果です汗)


質問内容は、パーツは2WDと4WDで流用出来るものに何があるのか、またその逆は?

ということと

同年式辺りのMOVEの4WD・JBエンジンのパーツは流用出来るか?です。要加工ですか?



とても愛着が有りすぎて、この車で走りたいのです。
移殖出来るもの等は前車から出来る限りする予定ですが、あまり走りに関するパーツは付けておらず、これから手を付けるという所での別れだったので諦めきれません…
Yahoo!知恵袋 4915日前
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質問者が選んだベストソリューション
恐らく私の知る限りでは、マフラーだけかと思われます。2WDの車がマフラー交換している場合、4WDには流用出来ない筈。4WDになるとデフを逃げるような配管になるので、FF車とは違います。またダイハツMAXだけに限った話ではありません。
他はたいてい行けると思います。
Yahoo!知恵袋 4908日前
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質問者が納得前オーナーの手入れが悪かったら今更何入れても変わらんけど。3000キロ交換なら純正同等品で充分以上だと思うよ。因みに新車時からバーダルオイルで24万キロ超えでもエンジン音が静かで絶好調なお客さんが居る。安いオイルでもマメに交換してれば大差無いと思うが。
2975日前view12
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2986日前view13
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質問者が納得バッテリー電圧を見てもらって 問題ないなら… プラグ プラグコード イグニッションコイル この当たりじゃない? 何れも交換しても損はない部品だと思うよ
3905日前view110
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質問者が納得モーターとレギュレーターの同時交換で直るかと思います。 これで直らない場合、電源系統を調べ直して下さい。 補足について。 ごくまれに、ガラスランチャンネルが原因でなることはありますが可能性は低いでしょう。 質問者様の症状ならまずモーターでしょう。 必ずレギュレーターも交換して下さい。 電装店が修理する場合、必ず交換しています。 二度手間を防ぐ為です。
4116日前view142
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質問者が納得フロント側でエンジン型式がEF系の場合はタイミングベルト方式のため、タイベル脱着の必要があるためタイベル交換を行わなくても2~3万以内で、事前に相談し部品注文も行って後日入庫であれば1日(時間的には半日程度もあれば十分可能)。 JB型の場合はタイミングチェーンのため5~1万以下で1時間チョイとかそんな時間で可能です。 リア側の場合はミッションごとの脱着(エンジンメンバごと降ろす)が必要で、降ろした後にミッション分離のため部品代+工賃で5~6万くらいでしょうね。 時間は慣れていれば1日、慣れてなければ1.5...
4392日前view199

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