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ダイハツMAXのRSと日産モコ(ともに平14年式、4WD)で迷ってい...

ダイハツMAXのRSと日産モコ(ともに平14年式、4WD)で迷っています。 今年の春に免許をとりました。現在東北の大学に通っています。車は在学中の3年間で乗りつぶすつもりです。
冬は普通に路面凍結するので初心者には4WDは必須かと思います。
内装・外装はモコで気に入っているのですが、部活の関係で高速道路もたまに走ることがあるので、高速安定性やターボ付きであることからマックスと迷っています。ただ、普段は買い物に行くのに使う程度です。
維持費の面で軽自動車にすることは確定なのですが、何かほかにお勧めの車種がありましたらそれも教えてください!
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4772日前
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質問者が選んだベストソリューション
大きな違いはないと思いますよ。
気に入ったものにするのが一番ですので、
気に入ったほうにしたらいかがでしょう。
でも、試乗はちゃんとしましょうね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得前オーナーの手入れが悪かったら今更何入れても変わらんけど。3000キロ交換なら純正同等品で充分以上だと思うよ。因みに新車時からバーダルオイルで24万キロ超えでもエンジン音が静かで絶好調なお客さんが居る。安いオイルでもマメに交換してれば大差無いと思うが。
2831日前view12
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2842日前view13
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質問者が納得バッテリー電圧を見てもらって 問題ないなら… プラグ プラグコード イグニッションコイル この当たりじゃない? 何れも交換しても損はない部品だと思うよ
3761日前view110
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質問者が納得モーターとレギュレーターの同時交換で直るかと思います。 これで直らない場合、電源系統を調べ直して下さい。 補足について。 ごくまれに、ガラスランチャンネルが原因でなることはありますが可能性は低いでしょう。 質問者様の症状ならまずモーターでしょう。 必ずレギュレーターも交換して下さい。 電装店が修理する場合、必ず交換しています。 二度手間を防ぐ為です。
3972日前view142
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質問者が納得フロント側でエンジン型式がEF系の場合はタイミングベルト方式のため、タイベル脱着の必要があるためタイベル交換を行わなくても2~3万以内で、事前に相談し部品注文も行って後日入庫であれば1日(時間的には半日程度もあれば十分可能)。 JB型の場合はタイミングチェーンのため5~1万以下で1時間チョイとかそんな時間で可能です。 リア側の場合はミッションごとの脱着(エンジンメンバごと降ろす)が必要で、降ろした後にミッション分離のため部品代+工賃で5~6万くらいでしょうね。 時間は慣れていれば1日、慣れてなければ1.5...
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