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スズキのMRワゴンに乗ってます。 今回冷却ポンプに穴があいているとの...

スズキのMRワゴンに乗ってます。
今回冷却ポンプに穴があいているとの事で修理をたのみました。。。(ディーラーに) 修理後車を取りにいったら助手席にブースターケーブル?が乗ってて(私の車はエンジンは異常なかったといってありました)
試運転も往復で1時間以上の所まで行ったけど異常なかったですとのことでした。
ブースターが乗ってることも、試運転で1時間以上も乗る(せこいようですが、ガソリンも5分の1くらい減っていて。。)ことも
少し変な感じがします。。。
他の事に使われた可能性は考えられますか?
また、その場合どういう対応をとればいいのでしょうか?

またブースターケーブルは助手席にのってます(スズキからの連絡もなし)
支払いは後日のためまだ払ってませんが3万円くらいとのことでした。

ちなみに新車購入して約6年ですがすでに3箇所故障が出て、修理三昧です。。。
こんなにMRワゴンは壊れやすいのでしょうか?

お願いします。
Yahoo!知恵袋 5774日前
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質問者が選んだベストソリューション
ウォーターポンプのシール不良かな?うちではめったにありません。6年程度ではまず無いと思いますが。
走行距離が多いのでしょうか?とりあえず、うちから新車売ったのならクレーム修理ですね。(ある意味町工場の方が販売台数が結構あるので、ディーラーにごり押しが効きます。)

とにかく、ポンプ修理なら、冷却水を入れなおしているはずなので、エア抜きの為エンジンを暫くかけますが、走行はしませんよ。

別の修理、(時々不調になるなど)症状が判断できない場合は数日お預かりして試運転がてら、他の車を引き取りに行ったりはたしかにあります。

ポンプ交換で試運転はまずありませんよ。何かほかの原因では?

正直推測ですが、おそらく、バッテリー上がりの出張修理に貴殿の車を試運転がてら行ったのではないでしょうか。

後始末がまずかったですね。

クレーム言いましょう。
Yahoo!知恵袋 5770日前
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