Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

ホンダN-boxをご使用の方限定でお願い致します。 いわゆるママちゃ...

ホンダN-boxをご使用の方限定でお願い致します。
いわゆるママちゃりを乗せられるコンパクトな車の購入を予定しております。
燃費の悪いワゴンタイプでなければ無理か…と車種選択に迷っておりました。 しかし、先日ホンダのホームページでN-boxという軽自動車は、燃費も良く自転車1台を収納できる広さがあるということを知りました。
気持ち的には、この車にしようとほぼ意思は固まっているのですが、現在ご使用の皆様の「実際使用しているうえでのご感想・ご意見」などお聞かせいただけたら幸いです。
補助金・減税が締め切られる前には契約するつもりですが、自営の仕事(学習塾経営)が一番の多忙期のため無休で指導しており、なかなか試乗にも行けません。
何卒よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4578日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ESTIMAに乗っていましたが 走行距離が少なく税金、車検代が高いので 今回近場しか利用しないので 電気自動車を検討しましたが やはり将来の事が不明ですので 辞めました 軽を購入するため マツダ、スズキ、日産全て試乗し此の結果 ホンダのNBoxカスタムに決めました ESTIMAより1cm高く 横幅は軽ですので我慢する事にし試乗しましたが軽の今迄の概念が大きく変わりました シートの座り心地も大きな車に負けません 力も有りターボは必要有りません
ノーマルで十分です リアシートのスライドが出来ない様に言ってますが 今迄ESTIMAに乗っていまして シートを絶えず動かす事は殆どありませんでした この固定で十分です 跳ね上げも出来るのが荷物のスペース確保に良いアイデアです 又フラットになりますので 今回自転車で試乗に行き 帰りは自転車を後ろに乗せて帰って来ました
家内も背が低いため ESTIMAに乗るんのが たいへんだった様で 今回車に乗ってもらったら 乗りやすいと高評価です 他社の軽を自宅迄試乗し 家内に見せましたら NBoxが一番良いと 此の結果 決めました 大きな車ばかり乗ってましたが(クラウン4世代乗り換え+ESTIMA 軽は購入歴ナシ)十分納得出来ます 1月21日注文しましたが 納車予定は2月末になりました ホンダのNBoxは良い車だと思いますよ お勧めします
Yahoo!知恵袋 4578日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得質問の意味がわかります。 おそらく、割と新しいNBOXですね? 運転席に座って右膝あたりにスイッチ類ありますよね?そこにドアミラーを自動で動かすスイッチがありますので、たぶん誤って押してしまってオートリトラの機能がオフになっているのかもしれませんね。
3060日前view24
全般
16
Views
質問者が納得家のSSはなりませんけどね たまにドア が張り付いている感じはありますけどね ドアレバーではなくて、運転席の開閉スイッチではどうでしょうか? 力を入れて開けるのはあまりよくない
3156日前view16
全般
31
Views
質問者が納得小型貨物だからですヽ(・∀・)ノ
3130日前view31

取扱説明書・マニュアル

7895view
http://www.honda.co.jp/.../30TY06002_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A