Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
518
view
全般

ホンダ N‐BOXカスタム不具合について ホンダ N‐BOXカスタム...

ホンダ N‐BOXカスタム不具合について ホンダ N‐BOXカスタムについて皆さん教えてください。
先月、N‐BOXカスタムターボSSを購入致しました。そして、1ヶ月(走行800Km)が経ち、いろいろ疑問に思える箇所が出てきました。

①ナビ(ホンダ純正)プレミアムインターナビですが、エンジンを始動しても起動が遅い事です。遅いときで10分近く起動しなかった事があります。これは故障でしょうか?製品不良でしょうか?

②納車してすぐに座席付近?から、ギシギシと言うきしみ音が聞こえます。最初は気にならない程度でしたが、だんだん大きくなり、今ではかなり気になる音がします。特に、曲がる時やカーブの時に聞こえます。これも製品不良でしょうか?

③時速40Kmくらいから強めのブレーキを踏むと、ブレーキの「キキキキ」と言う金属音が聞こえます。以前乗っていた普通車(ホンダ ストリーム)ではどんなにブレーキを強く踏んでも音はしませんでした。ブレーキパットが消耗しているなら音がするとは思いますが、わずか1ヶ月で消耗するとは考えられません。重量がある軽自動車の特性なのでしょうか?

以上の3点、同様な症状が出ている方いませんか?また、車に詳しい方教えてください。あと、ホンダ N‐BOXカスタムに乗られている方、この他、疑問に思っている事があれば教えてください。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3953日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
①故障と思ったらディーラーにて確認してもらうのが1番です。

②ホンダ車は内装軋みは良く出ます。

我が家のライフも後部座席背もたれから音が出ます。

異音確認出来れば、初期不良で取り付けに問題が無ければシート交換等してもらえるかと思います。

初回点検の時に堂々と言った方が良いと思います。

③ブレーキの馴染みなので、パッドの面取りだけで治るかと思います。
Yahoo!知恵袋 3949日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
10分はいくらなんでも遅いと思いますね

N-BOXのキシミ音はかなりの人数から聞きます
ディーラーへ持って行ってもなかなか特定できないようです
車によって音の出る個所が違うようです

ブレーキの音は新車でも昔からよくある不具合で
パッドの角を少し落とすことで音がしなくなることがあります
Yahoo!知恵袋 3953日前
シェア
 
コメントする
 
1
とことん直してもらいましょう。
大量に注文があった車なので作りが雑な個体もあるのでは?
初代フィットのように。

補足
価格.comというサイトにユーザーからの色々なレビューあります。
投稿して相談してみては?
ユーザーからなので、もしかしたら、同じような方もいるかもです。
Yahoo!知恵袋 3953日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
138
Views
質問者が納得ありますよ。 ターボ車は、「ターボパッケージ」というグレードですので、「ターボパッケージ」のついていないグレードはノンターボですね。
4230日前view138

取扱説明書・マニュアル

71823view
http://www.honda.co.jp/.../30TY76100_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=NBOX+CUSTO...
259 ページ37.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A