Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

最近デトロイトショーでアキュラがNSXコンセプトを 発表しましたよね...

最近デトロイトショーでアキュラがNSXコンセプトを 発表しましたよね?

スーパーGTに現在参戦しているHSV-010もNSXの後継 車だと噂されましたが 実際のところどうだったのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4430日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホンダは本気で次期NSXを開発しており、2007年のデトロイトで発表された「アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト」からその一端を垣間見ることができます。

この「アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト」はV10エンジンをフロントに搭載したFRというところまでは公開されていました。

この当時、社内呼称「S5000」と呼ばれていた5000cc/V10のFRスポーツカーが開発中でした。同時にこのFRシャーシをレジェンド(アキュラRL)と共有することで、FRレジェンドの開発も進んでいました。
この「S5000」は、ほとんど市販間近まで完成していたようです。

これが、2008年秋のリーマンショックにより一転、ホンダの財政状態が急速に悪化したために2009年1月にS5000とFRレジェンドの開発が白紙撤回されます。

ここで宙に浮いてしまったのが、せっかく金をかけて新規に開発したFR用シャーシで、このままお蔵入りさせるのももったいないということで、エンジンを3.4L/V8に載せ替えてフェンダーなどをスーパーGT用に手直ししたのが「HSV-010GT」です。
これを2010年から投入しています。

リーマンショック前にニュルブルクリンクでテスト走行する偽装した車両が捉えられていますが、これがNSXとして発売されるはずだった車両です。ピラー周りが「HSV-010」と同じことが判ります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得ホンダは本気で次期NSXを開発しており、2007年のデトロイトで発表された「アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト」からその一端を垣間見ることができます。 この「アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト」はV10エンジンをフロントに搭載したFRというところまでは公開されていました。 この当時、社内呼称「S5000」と呼ばれていた5000cc/V10のFRスポーツカーが開発中でした。同時にこのFRシャーシをレジェンド(アキュラRL)と共有することで、FRレジェンドの開発も進んでいました。...
4430日前view76
全般
88
Views
質問者が納得輸入車の場合、アメリカ車はテールのブレーキとウィンカーが一緒のは多いです。コルベットなどいい例ですよね。陸自では改造車でなければそのまま通りますが、民間車検場(ディーラー等)ではまずそのようなナンクセをつけ通したがらないのが現状です。直接陸自に持ち込めば良いとおもいます。自分のロータスは対米のため赤のみ(EUはオレンジ)でしたが問題ありませんでした。しかし民間車検は少しでも分からない部分があれば絶対通してくれませんでした。
4708日前view88
全般
171
Views
質問者が納得純正を捨てて社外にするのもいいですよ
4818日前view171
全般
104
Views
質問者が納得NSXは、最高の車です。多少無理があっても人生一回きりなので買っちゃいましょう。 ですが、修理は知り合いでやってくれると思いますが、全部アルミでできているため注文してから一年とか普通にかかるみたいですよ。 なので、保険でレンタカーも付帯してる保険に入りましょう。
4951日前view104
全般
100
Views
質問者が納得弊社でも取り寄せは可能です。しかし車検証のコピーが必要となります。メーカーに在庫がある分に関しては供給可能と返事をもらいましたので一度お問い合わせ下さい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/partsgallery-with/index.html
5139日前view100

関連製品のQ&A